白銀のFrozen Nights
またまたピンチ
前回は電源の暴走によって巻き込まれ、昇天したグラフィックカードですが、今回新しく購入したグラフィックカードは、どうやら初期不良だった模様です。全然ゲームができません;;

まずは皆様、以下の写真をご覧ください。

060914-2.jpg


060914-1.jpg


約10分ほど前にセビリアにて撮影した写真でございます。

最近はもう末期症状のようで、大航海時代のような3Dゲームを行おうとすると、色相が崩れてもう見られたものではありません。さらに時間がたつと、画面全体にノイズのようなブツブツしたカラフルな斑点が
あらわれ、人物の認識すらあやしくなります。

すでに初期不良交換期間は過ぎてしまったため、おそらく修理することになるかと思いますが、そうなると手元に代わりのグラフィックボードがないので1ヶ月弱お休みすることになってしまいます。

やっぱり新しいカード買っちゃった方が早いかなぁ(ノД`)
新衣装
昨日はなんとお友達のミレーユさんに、新衣装のレシピをいただいてしまいました。材料の染料までいただいてしまったので、早速つくってみたのが以下の写真。

060908-1.gif


とても鮮やかでいい感じであります!(*´∇`*)
公式ページでいち早く発表された、お祭り用衣装ですな。
ちなみに座ると以下のように。

060908-2.gif


これでバザーやったら目立つこと間違いなしですな(ΦωΦ)
雇いなおし・・
ひたすらひたすらサントドミンゴの「猛者」クエを繰り返し、とうとう念願の海事Lv52に到達しました!これでようやく戦列艦に乗れるわけです。これからは、いままで通り猛者クエをやりつつ、カリブ西側にたくさん浮いているといわれているバッカニア4隻艦隊の方にも手を出してみたいと思います。

ところで、拡張後に雇った3人目の副官「エマ」先生が最近ようやく交易Lv10に到達。主計長の数値を見てみると20台・・・。
これは初代シャルロットと同じ展開なのでげんなりしていたら、立て続けに倉庫番・船医の数値も20台( ´△`)
さすがにこれは雇いなおしか::

060907-1.gif

勅命クエ
新大陸への入港許可をもらうためには、本拠地王宮で受けられる「勅命クエスト」というものをクリアする必要があります。現在私は、ベルベ織りも海事上げもお休みしてこのクエをひたすらクリアしているわけですが、この勅命クエにも種類がありまして、難しいものほど報酬も大きくなっております。
難しいものは、生物スキルが必要だったり、艦隊組んで強い敵を倒したりする必要があるため、私はもっぱら中難度の新大陸調査のクエをこなしているのですが、艦隊メンバーで誰かがスキルを持っていれば難しいクエもこなせるため、昨日は商会長のプテラスさん、今日はお友達のおじゃるさんにコバンザメの如く付いて行きまして、ちょっと難しめのクエをクリアしてきました。
今現在、新大陸到達ノルマまであと8749/11000ポイントとなっております。なんとか今日中に到達したい!!

ところで、先ほどおじゃるさんと航海しているときに話がでたのですが、私の先代グラフィックカードがもう末期状態だった時、大航海時代を起動させると画面がえらいことになってました。キャラが全部丸坊主になったり、全身ハリネズミのようになったり・・。
記念に写真をとってあるので、ちょっとアップロードしてみますwこれ見るといまだに寒気が;;

060902-1.gif


060902-2.gif

モザンビークのロット4
あれから1000枚のロットを開封してみました

※ミィプさん製作の「大航海記録」を活用させていただきました。
ちなみにこの方、去年の初夏あたりだったか、私がまだカリブ初心者で宝石修行の駆け出しだった頃、すでに火器取引R10以上という物凄い取引スキルで支援活動されていた元祖イスパニア火器王だったりします。

ロット(NO.4) 集計 比率
クスクス 60 6.0%
仕入発注書(カテゴリー1) 75 7.5%
仕入発注書(カテゴリー2) 90 9.0%
仕入発注書(カテゴリー3) 181 18.01%
仕入発注書(カテゴリー4) 150 15.01%
依頼斡旋書 114 11.41%
投資申請書 78 7.8%
沈静の旗 63 6.3%
煙玉 93 9.3%
目印のリボン 96 9.6%
合計 1000 100.00%

カテ3に限って言えばバージョンアップ前とほとんど変わりなさそうです。一安心(〃´o`)=3
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

