白銀のFrozen Nights
久々のリンク追加!
マスリパタムでお友達になったFariさんのブログを
リンクに追加させていただきました。
かつて私も出場したオサレさんコンテストで決勝戦まで進出された方でありますな!私は予選落ちでしたが・・。

0704261.gif


真ん中の忍者っぽいのが私(メインキャラ)、そのすぐ左のカラフルな衣装の方がFariさんです。

0704262.gif


ブログに乗せる写真を撮っていただけるとのことで、緊張する私。
後日Fariさんのブログを拝見させていただくと、きれいな写真が載っていました(*´∇`*)

というわけで、引き続き相互リンクしていただける方募集中であります!
アテネ大投資戦
大海戦から一夜明けて、しばらく平穏な日々が続くかと思われた矢先に、やってまいりました大投資戦!しかも、よりにもよって西英因縁の地アテネであります。
前回とは異なり、今回は安全海域での投資戦ですので、各国ノーガードでの殴り合いになることは必至。ものすごい打撃戦が予想されます・・・。

大海戦二日目・最終日
実は大海戦初日からハードディスクがキーカッシャンキーカッシャン言いはじめておりまして、二日目の朝とうとう反応なしとなりました。
あらかじめ別のハードディスクにOSとデータを写して、最低限の準備をしてあったので、こちらをメインに据え代えて、大航海時代のインストール等の準備をやろうとしたところ、大航海時代のファイルが膨大すぎて落とすのにえらい時間がかかる(;´Д`)
結局プレイできるようになったのが午後八時過ぎだったので、大海戦二日目は大型戦のみに参加することにしました。

この日は縫製仲間の「弥生さん」さんの艦隊に空きがあったので入れてもらい、NPC狩りを中心に行動することに。
全体的にイスパニアの艦隊の人数のほうが多いので、なかなか敵艦隊に遭遇できませんでしたが、地道にNPCやPC艦隊を撃破していって、この日はなんと無敗で終了することができました。
「弥生さん」さんは、マスリでもガレアス乗ってベルベ織りつつも、PKでたらそのままPKに突進して退治しているような人なので、この日も一人で敵艦隊をガツガツ沈めておりました。むむむ、やはり経験の差が・・・。

最終日は初日と同様エーゲ商会の皆様と合流させていただき、小型中型大型すべて参加してきました。

0704161.gif


3日目ともなると徐々に操作にもなれてきまして、スキルやアイテムの発動とか、転舵のタイミングやサジ加減もコツがつかめてきたのですが、頭でわかっていたところで実際に操作するにはまだ経験不足で、まあ沈む沈む・・・。
ただ、この日は敵の真後ろに忍び寄ってクリ浴びせることに命をかけていたので、白兵中の敵の真後ろに待機して、白兵終了後に待ってましたとばかりにカロネード70門砲をチュドーンと撃ち込んだりして、何回か撃沈させることに成功しました。

0704162.gif


最終成績はイスパニア優勢で終わり、艦隊としての戦果もなかなかでしたので、久々の大海戦は満足して終了することができました。
次は是非商会で、なつかしの奇行艦隊を結成して出場したいところです!
大海戦inオスロ
0704152.gif


今まで出る出る言いながら、なんだかんだで回避し続けて早1年、今回こそはと気合を入れて出場することにしました!
事前におじゃるさんやミレーユさんの所属するエーゲ商会の皆様と合流させていただくことになってまして、当日までに船の部品や大砲等かき集めて万全の態勢で挑む予定だったのですが・・。
作る予定だったガンボートがどうやらロンドンに投資をしないと作れないようで断念。仕方がないのでベルゲンでボムケッチを作って臨むことにしました。

<<準備した船>>
小型:ボムケッチ
中型:強襲用重キャラベル
大型:戦列艦

0704151.gif


当日アントワープに集合し、艦隊メンバーの顔合わせをしてみると、なんと古いお友達の武蔵さんの姿が。今年念願の復帰をされて、また従前のように冒険や交易の鬼となっているようです。カリブはもう安泰ですな(ΦωΦ)ふふふ・・・・。

20時から小型船による海戦が始まり、私も肩慣らしとばかりに敵に突っ込んでいったのですが、まぁスキル発動やら操船やらが覚束ないこと限りなしでして、艦隊の皆様には迷惑をかけっぱなしでありました;;
そのまま中型大型も、周りの皆さんが連携組んで敵艦隊を沈めたりする中、修理や外科などをするのが精一杯で、結局私自身は1隻も沈めることなく終わってしまったような(;´Д`)

初日の戦績は、イスパニア優勢で終わることができましたが、私はほとんど貢献せずに終了。また2日目以降がんばりたいと思います・・。
ラフカラーダブレッ隊
チャプター3「スパイスアイランド」の実装にともない、新たに開放された我等が希望の開拓地「テルナーテ」
モルッカ諸島北部に位置するテルナーテ島東海岸の港。
テルナーテ島の中心都市であり、クローブの名産地としても知られている、まさにスパイスアイランドの象徴にふさわしい拠点といえる。
それゆえ、各方面からの開発熱やそれに伴う支援は誠に手厚く、特に軍事や冒険の発展度に関しては瞬く間に2万3万ポイントに到達し、その威容を世に示した。

一方、かなり発展が遅れているのが商業発展度である。
莫大な富が隠されているに違いないチャプター目玉の開拓地において、この発展の遅れは大航海時代を楽しむすべてのプレイヤーにとっての障害となりかねない。

そんな中、事態を憂慮した我等が東南アジア開拓番長の呼びかけに応え、商業発展度の危機を救うべく4人の熱い商人が立ち上がった!


0704061.gif


大投資戦 in ペグー
昨日晩御飯を食べたあと、さっそく大航海時代にログインしてみると

ペグーにて大投資戦が発生中。大投資戦は23時まで続く模様
ペグーでは銀行は預金の引き出しが停止され、国家の依頼を受けた航海者のみが投資可能となります
依頼はペグー以外の銀行で受けることができます


というシステムメッセージが。待ちに待った大投資戦であります!

Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

