白銀のFrozen Nights
インタビューの流れ
なかなかみゃうさんの記事を掲載することができずに申し訳ありません。実はまだ質問内容が固まっておらず、インタビュー自体まだ行っていないため、掲載はもうしばらく先になります。
そういえば、インタビューページでいつまでたってもクリックできない「About」ページですが、そこにはインタビュアーの自己紹介とか、サイトの説明とか書いて載せようかと思いつつ、こちらもまだ未完成・・。ちょっと気合いれて作業せねばなりませんな。

さて、そのインタビュー記事ですが、どこかの週刊誌みたいに、インタビュー受けたけど伝えたかったことと真逆なことが書かれてる!なんてことになったら、インタビューを受けていただいた方に申し訳がたたないので、かなり慎重な手順を踏んで記事を構成しております。

・投資家の方とコンタクトを取って、インタビューの許可をいただく

   ↓

・インタビュー前に、あらかじめこちらで質問したいことをまとめて文章にしてお伝えし、当日までに答えを準備していただく

   ↓

・当日、その質問文に沿ってインタビューをする

   ↓

・お話していただいた内容をこちらで推敲し、場合によってはわかりやすいように構成を変えて体裁を整える

   ↓

・完成した記事素案をお見せして、その後お互い納得がいくまで記事を訂正する。場合によっては記事全文をメール等で送り、必要な箇所を訂正した後送り返していただく

   ↓

・訂正が終わり、公開許可が出た後サイトへ記事をアップロードする


なんというか、我ながら石橋をたたきすぎてぶち壊しそうな慎重ぶりですが、こういう手順をとればお互い「こんなはずではなかった!」と思う事もないでしょうし、安心してお話いただけるのではと思っております。
あっちこっち手を広げすぎ・・
昨日はアンボイナで投資戦が発生したのですが、うちの商会の御大がマスリパタムへ修行にお越しになっていたので支援をさせていただくことに。
綸子さんをはじめ、商会員全員ベルベッターとなりつつあるので、ここが商会の本拠地になる日も近いかもしれません(ΦωΦ)

最近ボレアスのキャラが順調に育ってきておりまして、エウロスのキャラともどもマスリパタムでベルベットが織れるようになりました。
となると、ノトス含めて3サーバーでベルベが織れるという事でして、相場がよさげな港に出没してはベルベを織っております。やはり育ちきったキャラでベルベを織るよりも、これから育つキャラに織らせて経験値をたくさんもらったほうが楽しいので、どうしてもエウロスとボレアスで織りたくなってしまうのがいけないところ・・。
お金も徐々にたまりはじめてきたので、これらのサーバーに遊びにこられる方はぜひご連絡ください!
体験入会
次回インタビュー予定のみゃうさんですが、お尋ねしたいことのメインが商会運営に関することでして、これはお話を聞くのと、実際に商会に入れてもらって肌で体験するのとでは得られるものがまったく違うのでは!
となぜか思い立ってしまいまして、みゃうさんに相談したところ、なんと一時的に体験入会して、しばらくの間潜入取材させていただけることになりました!

0711271.gif

またまた出張
ふとネーデルランドのイベントがやりたくなってしまいまして、また別サーバーに新しくキャラを作ってしまいました・・。
調べてみると、ボレアスサーバーではネーデルがマスリパタムを占有しているようでしたので、ここに決定。ノトスでだれかボレアスキャラを作ってる人はいないかとさがしてみたところ、某Mさんがボレアスで商人をされていたとか!早速お願いして借金をさせてもらいまして、そのお金でキャラを育成しつつイベントを進めてみました。

0711191.gif


はじめて養成学校のイベントをやってみたのですが、こんな見たことないキャラも出てくるんですな・・。

肝心のネーデルイベントはとても楽しく進行させてもらってますが、一昨日とうとう目当てだったこの方に遭遇。

0711192.gif


イスパキャラなのに、イスパにいる限り絶対会えないキャラですな。今後の展開が楽しみであります。
第四回投資家インタビュー「藤堂久遠」さんの記事を掲載しました。

こちらからご覧いただけます。
鬼ごっこ (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`)ノ≡ inナポリ
昨日はナポリにて、エーゲ商会主催(違ったらゴメンナサイ)による鬼ごっこ大会が行われました。

0711121.gif


ルールはいたって単純、鬼役の人が逃げてる人にエモーションを投げかけることができれば捕獲成功ということになりまして、これがチーム戦で行われたためかなり白熱した戦いとなりました。

最近はこういったユーザーイベントがほとんど行われませんが、やはりみんなで集まってワイワイやるのは楽しいものですな!

0711122.gif

第3回投資家インタビュー
ysmrさんの記事を掲載させていただきました。

こちらからご覧いただけます。
お金稼ぎとしてのベルベット
かなり以前にベルベット交易の実情について書かせていただきましたが(記事はこちら)、現在は、より高速かつ高時給なベルベ交易めざすべく、更に強欲な方法で織るようになっております。
普段ブメしている方にとっては今更な内容ではあると思いますが、その名も、特盛りブメ交易・・・
コチン大投資戦
最近コチンの旗が変わることが多いなーと思っていたら、いきなりきました大投資戦。コチンといえば、昔はカリカットで売られている高額交易品を持ち込む短距離交易でかなりの利益が出たそうですが、最近はあまりやってる人がいないもよう・・。
ポルトガルのインド交易商の方達の方が有効に使っているのかもなんて考えてたりもしましたが、実際に現地についてみると・・

0711041.gif


カリカット周辺かなり盛り上がっております。投資艦隊と海事艦隊双方ともかなりの数が周辺で活動してました。

投資戦は夜7時に始まりまして、私が到着したのは8時半ぐらいだったと思いますが、すでに旗はポルトガルに変わっておりまして、プール金もポルトガル有利で進んでおります。
私も様子見をしながらちょくちょく入れておりましたが、どうやら形勢はかなりイスパニア不利の模様・・。

0711042.gif


0711043.gif


外ではこのようにイングランド私掠艦隊がバリケードを組んでいたりして、見ているだけで面白い(*゜▽゜)
イスパニアとポルトガルも双方かなりのPKPKK艦隊が出ておりまして、そこら中で戦闘がはじまってました。

午後10時すぎ、ヨーロッパから定期便が到着しイスパニアの援軍がかけつけ、わずかながらイスパ有利で投資戦が進行していきます。
いつもの見知った投資家が集まったこともあり、私もテンションが上がってひたすら往復しておりました。

0711044.gif


最終的にはなんとか旗を維持することに成功。ただ、英葡両国の商人の方もかなり熱心に投資されていたので、コチンの争奪戦は今後もまだまだ続きそうです。
中枢都市ウィレムスタッド
前回アップロードしたお二人の対談写真といい、どうも最近スナップショットの画像が悪いなぁと思っていたら、なんと色が256色まで制限されていたようで・・・なんでだろう。

今週はウィレムスタッドがめでたく中枢都市へと変貌しまして、その瞬間しか入手できないという冒険地図があるそうで、おじゃさんが地図出し祭りやるよーと教えてくれたので、早速行ってきました。

0711011.gif


例によって私は冒険スキルがまったく育っていないので、地図出しから発見まで全部お任せすることに(ノД`)

0711012.gif


0711013.gif


メリダの奥地にこんな場所があったとは・・遺跡の上から見渡した景色はまさに絶景でした。やはりこのゲームは冒険をやらないと堪能できないことが多すぎですな。

で、発見できたもの・・

0711014.gif


すごく怖いのですが (((( ;゚Д゚)))

もう一枚のイルカの地図はまた後日発見することにして、この日は1日遺跡めぐりで楽しませていただくことができました。
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

