白銀のFrozen Nights
冠もらった!
最近冒険をはりきりすぎているおじゃさんから、貴重な冠をプレゼントしていただきました。アカデミーの賞品だそうです。

0801271.gif


一緒に記念撮影してもらったグラナーダさんがかぶっている冠は、かなり前に行われた東地中海のイベントでの景品だそうですが、ちょっと色合いがちがいますな。
ちなみにその後ろにいるのは、私が最近雇って連れまわしている執事でっす。
チャプター3
4gamerの特設ページで、次回チャプター3の新しい情報が公開されていたので、興味深く読ませていただきました。
予想していたより大盛りな情報量で期待度アップでしたが、個人的に気になったのが

・オセアニア地域の強化(街の交易品に珍しい宝石や、面白い嗜好品追加)

・拠点回航(指定した二つの港のみ遠距離でも回航可能)

の二つであります。

最初のオセアニア強化ですが、ラフロのスパイスアイランドの時に追加された香辛料がえらいおいしい交易品だったことから、今回もかなりおいしい交易品なのではと予想されます。場合によってはオセアニアの街をめぐって血の雨が降るのではと・・。

次の拠点回航は、現在実装されている隣町への回航のロングバージョンだと思われますが、私はいつもマスリパタムとセビリアを往復していることもあり、これが実装されればわざわざ定期便を待つことなく好きなときに出発できることに!
しかも写真を見る限り、ヴェネツィアからカリカットまでたった100Kで行けるようなので、大変リーズナブルな設定になっているかと思われます。※追記:写真の100Kは単なる登録料で、実際には回航許可証や運賃が別途かかるそうです。失礼いたしました。
相変わらずまだクルス拡張を済ませていない私ですが、場合によっては拡張してしまうことになりそう・・。
サンタ・マリア号
えらい長い間ブログをさぼっておりまして申し訳ありません。
ネタはたくさんあるのですが、どうもゲーム内の活動で力尽きてしまって、なかなかここで活動報告する気力が( ´△`)
投資戦の方はまだまだ長い鍔迫り合いが続いておりまして、今後もしばらくこう着状態が続きそうです。私もアカウントを二つに増やしたおかげで色々とやれることが増えまして、この手持ちでいかに貪欲にお金を稼ぎ続けるか研究の日々。また後日ここでもその成果を紹介できたらなぁと思います。

さて、うちの商会では会長のプテさんと冒険家ソーダさんが日々サルベージの腕を磨いているのですが、この前ソーダさんが大物「サンタマリア号」をセビリアまで引っ張ってきてくれまして、みんなで船内を探索することになりました。
実はこのサンタマリア号、サルベージャ転職クエの前提である「海底に眠る魂」というクエストのそのまた前提発見物だそうで、結局この船を見つけないとサルベージャにはなれないという貴重な船であります。サルベージャという職業はえらいハードルの高い職業なんですな・・。

0801231.gif


豪邸を新築なされた綸子さんの家に集まり談笑する参加者一堂。真ん中にはペットの非常食。
非常食て(゚Д゚;)

港に移動し、早速サンタマリア号に入り込んでみると、やはり普通の沈没船とくらべてかなり広々としております。発見物扱いの船なわけですから、かなり悪質な盗賊がでてくるだろうと完全武装で臨んだのですが、結局盗賊は出ることなく無事探索終了。私の発見物に無事「サンタ・マリア号」が加えられました^^

0801232.gif

奇行組合の皆様へ
0801151.gif


2008年1月15日正午~2008年2月15日正午までの納品アイテム

ケルトの腕輪 貢献度5
火炎壷18 貢献度5
アルレッキーノ 貢献度4
天使の置時計 貢献度4
神秘の香辛料2 貢献度3

<<火炎壷の作り方>>
レシピ 船大工入門・鋳造の書(オポルト ジェノヴァ ダブリン バルセロナ パルマ バレンシア ピサ プリマス マディラ マラガ ラスパルマスで売ってます)
必要スキル 鋳造R5
必要素材 黒い泥1 火薬2 石油1
黒い泥・・ヤッファ郊外などで採集(必要採集R1)
火薬・・バルセロナ・アレクサンドリア交易品
石油・・ヤッファ・ベンガジ等々交易品

今回は火炎壷をがっつり作りましょう!(*゜▽゜)ノ
まさかの当選
080111.gif


航海中やベルベ中の暇なときによくニコニコ動画というサイトに遊びに行っているのですが、そこで昔から流行っているのが歌うロボ初音ミク。
初音ミクというのは、音符を入力すると自動的に人間の声で歌ってくれる便利なソフトだそうで、いろんな方が自分で作曲してはこのソフトで歌わせてニコニコ動画に投稿しているので、見ていて実に面白いです。
うちの商会長のプテさんもそんな流行に興味を示したようで、ちょっと手を出したらはまってしまった様子。
何曲か自作しては、たまにニコニコ動画へ投稿もしたりしていたそうなのですが、そんな投稿者を対象に行われた初音ミク動画で 「鏡音リン・レン」 プレゼント!キャンペーンに応募してみたら、なんと当選してしまったというから驚きであります(゚Д゚;)
ああ、これでまたプテさんの大航海時代ログイン時間が減ってしまう可能性大w
謹賀新年!
すんごい遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
旧年中は皆様のおかげで本当に楽しく大航海時代を遊ぶことができました。今年もひきつづき力いっぱい楽しむ予定ですので、どうか一緒に遊んでやってくださいませm(._.)m

Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

