白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不覚!
よりにもよって、ナポリで大投資戦が発生した日に飲み会がありまして、大航海時代にログインできませんでした・・。
知り合いに聞くと、かなり熱い投資戦だったようで、大商戦で履歴を見てみたら英葡西の三国が25%付近で並んでいたという均衡ぶり。実際にそのような影響度になっていたのかは確認とれていませんが、もし本当にそこまで切迫した大投資戦だったのなら、参加できなかったことをずっと後悔しそうであります(ノД`)
最近個人的になんとなく嫌な予感がしておりまして、防衛資金をガリガリ稼がねば!と奮闘中。次回イスパニアがピンチに陥るようなことがあれば、先頭をきって駆けつけたいと思います。
スポンサーサイト
奇行組合の皆様へ
0805171.gif


今回の納品物は「盟約の美酒」なんですが、最近ログインされている方がVAI丼とキング丼たまに綸子丼ぐらいでして、上位にランクインできる可能性がほぼゼロ!どうなる奇行組合!

さて、やるやる言いながら長らく放置状態でした投資ランキング調査ですが、6月上旬に第三回調査を決行させていただきたいと思います。
で、今回は、前回までのキャラ別ランキングに加え、中の人ベースで集計したランキングも出す予定であります。昨今の投資状況を鑑みると、豪商の皆さんはメインキャラでの投資にこだわることなく、状況に応じて手持ちのキャラクターを重要港に配置し、お金を銀行満額まで持たせて必要な時には即投資させるという実に戦略的な方法を採っています。
そのため、メインキャラだけでは投資金額があまり目立たない方でも、セカンドサードキャラでの投資額を含めるととてつもない額になっている場合が多く、キャラ別での集計結果よりも、中の人ベースの集計結果の方がより実質的なランキングになるのではと考えるに至りました。
ただ、メインキャラとサブキャラの関係というのは非常にプライベートなものでありまして、あまり公にすべきものではなですので、ランキング表示する際には、メインの方のお名前(伏字)と投資総額だけ表示させていただこうかと思っております。

あと、もしここをご覧になっている方で、各港のランキングから名前が消えてしまっている方おられましたが、お手数ですが一口投資して名前を復活してもらえると有難いです!私もベルゲンとか復活させる予定・・。
アイラン
ここ5年間ぐらい、私の朝食はずっとプレーンヨーグルト(500gパック1/3)にバナナ1本を混ぜたものでして、非常に手軽かつお金もあまりかからず、ヘルシーでいい感じであります。
以前はヨーグルトってものがあまり好きでなく、砂糖の入った甘いヨーグルトは普通にたべられるものの、よくスーパーで売ってる砂糖なしのプレーンヨーグルトが酸っぱすぎて食べられませんでした。
しかしながら、ある日明治ブルガリアヨーグルトを大量にもらってしまったため、仕方なく食べてみたら意外にコクがあって美味しい。たまたまあったバナナを輪切りにして混ぜて食べてみたら更に美味しい。それで、このヨーグルトを消費するために毎朝食べてたら、いつのまにか習慣になってしまって現在にいたります。

で、実のところ大航海時代のゲーム中でも我等ベルベッターはヨーグルトを毎日食べているわけでして、それがベルベット定食についてくる「アイランドーク」であります。

アジアを食べる トルコ:スルタンの土地・味の帝国

今日もニコニコ動画を見ながらベルベを織っていると、なんともアイランを美味しそうに紹介している動画があったので、実際に作って飲んでみました。

<<材料>>
・ヨーグルト 100g
・水 100cc
・塩 少々

水の代わりに炭酸水をいれるとアイランドークになるらしいですな。
飲んでみると、実にさっぱりした美味しい飲み物でして、食事と一緒に楽しむというのも納得できる味でした。ご飯とはちょっとあわなそうでしたが、トルコ料理のような一品料理にこのアイランを添えて食べると実に美味しくいただけそう。
次回は炭酸水で作ったアイランに青唐辛子を加えた本場のアイランにチャレンジ予定。
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。