白銀のFrozen Nights
初司会
ヒヅキさんに似顔絵描いてもらった!ありがとー(T▽T)
皆さんもちょっと見に行ってみるズラよー。

さて、今回のイスパニア評議会では、初めて司会を務めさせていただくことになりまして、前日から進行用の下書き原稿を一生懸命書いておりました
個人的には、しゃべりたいことを沢山詰め込みすぎたと思っていたので、これはちと話終わるのに1時間以上かかってしまうかもと考えていたら、なんと30分しか持ちませんでした(゚Д゚;)こういった計算は、やはり場数踏まないと予測できませんな・・。
今度セビリア万博というイベントをやりますので、皆様是非ご参加をーというのが、一番話したい内容だったのですが、maatさんという有名な4コマプレゼンターの方が、開催告知用ポスターを考えてきてくれまして、喜び勇んで見に行ってみると


125151875159816229763_poster_01_20090829130551.jpg


なんの祭りだこれ!

ポスターにもポスターの下の台詞にも笑ってしまったので、そのままお借りしてしまいました。maatさん有難うございます!他にも、某教祖様が天井から釣る下げられて、いけにえにされてる構図のもありまして、こちらも面白いので、できれば塗りを入れていただきたい!

というわけで

第1回ノトス万国博覧会inセビリア【愛・タベラ博】
・開催日:2009年9月26日(土)・予備日(10/3)
・時 間:19;00~23;00(仮)
・開催地:セビリア


となっております。皆様是非ご参加くださいませ!
見たかった・・
200908241.jpg

大航海時代で、一番のお楽しみといえばやはりユーザーイベント。
軍人さんが沢山集まって、日頃鍛えた腕を競い合う「艦隊戦」や、お宝を持ち寄ってセリにかける「オークション」、その他にも「グランドバザー」や「ファッションショー」や「ウルトラクイズ」などなど、名うてのイベンターの方々が知恵を絞って、プレイヤーを楽しませてくれます。三国夏祭りの開催ページがまだ残っていてびっくり。
イスパニアの理事会でも、何かイベントやりたいねーという話になりまして、現在色々と案を出し合っていますが、先週の8月22日土曜日にこれまた大掛かりなユーザーイベント「ヴェネツィア国際花火大会」が行われまして、これは行かねば!と、開催前からわくわくして待っておりました。
で、当日、ちと会社でトラブルが発生してしまい、残業を余儀なくされてしまったため、会社を出たのが20時半。家についたのが21時すぎ。それからヴェネツィアへ向かい、到着したのが21時半。

200908242.jpg


オワットル(ノД`)

一人で手持ちの花火を数発打ち上げて、セビリアに戻りました・・。
とりあえずリマに行けるようなってから考えよう!
PS3が29980円だってーー!!ようやく我が家にもPS3が!(*゚▽゚)

・・・・・・・さて、本題。
投資家として活動する以上、まずは先立つもの(お金)がなければなりません。
学生時代のように、無尽蔵に遊ぶ時間が有るときには、一日中ベルベットを織れたので、それこそとんでもないお金を稼ぐことができましたが、他のゲームに目移りしたり、お仕事ができたりすると、どうしても相場に合わせたログインというのができず、安定した収入というのが期待できなくなります。
というわけで、アカウントを増やして、いつでも決まった収入が期待できる東南アジア香辛料交易を開始したわけですが・・・。

20090819.jpg

待ちに待った日本実装!
前回更新からはやくも1年以上!皆様大変ご無沙汰しております。
ブログ更新をサボっていた間も当然大航海時代はプレイしておりましたが、それ以外にもモンスターハンターに熱中していたり、FF11に復帰したりと、どうも他のゲームの方へ熱が・・。
しかし、大航海時代もとうとう日本実装が見えてきたということもあり、再び金策熱が高まってきましたので、El Oriente実装日まで一生懸命貯蓄に励もうと思います!

以前から私と一緒に遊んでいただいている方には散々ご迷惑をおかけいたしました電話病(電話がかかってくると、100%の確率でインターネット回線が1分間ほど途切れる)ですが、私もとうとう光ネクスト回線を導入し、電話病は一切発生しなくなりました!
光回線導入前に、電気屋さんでこの症状について相談したことがありまして、その時には、光ケーブルというものは、プロバイダーから自宅前の電話回路までしか敷かれないため、電話回路に問題があるなら、光にしても治らないかもしれないと言われ、光回線にしたはいいが実際に電話病が治るのかどうか、すごい不安でした。
ところが、実際工事屋さんにきてもらって光回線工事をしてもらったところ、しっかり自宅のPCまで光ファイバーを通してくれまして、PCからプロバイダーまで光ファイバー直通という環境になり、回線切れは無くなりました。
これでようやく、電話の着信音におびえることなく、ゲームができるというものです(ノД`)

200908171.jpg

Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

