白銀のFrozen Nights
フランス交信
来週のバージョンアップまで実際のところ真偽は不明なんですが、多くの方が、大国への亡命条件に「該当国への友好度」がからんでくるのでは?と予想されているようです。

060306-01.jpg


この友好度を上げる方法として、特定の副官のみマスターできる「○○交信」というものがありまして、イスパニアとの友好度を上げるためには「イスパニア交信」をマスターできる副官を雇って、イスパニア籍の船舶と何度も交信を成功させる必要があります。
現在私の副官は「フランス交信」のできるキャラしかいませんので、他国からイスパニアに復帰する際に必要な「イスパニア交信」が実行できず、フランス亡命計画は頓挫してしまいました。
しかし、せっかく覚えたスキルなので、試しに使ってみることに・・。

060306-1.jpg



フランス籍の船限定なので、マルセイユ周辺に行けば会えるだろうと舵をリグリア海方面に向けると、いましたいましたフランス船!

060306-2.jpg


副官が交信スキルを使用できる状態で対象の船をクリックすると、通常の交戦ボタン以外に「交信」のボタンが出現するので、これをクリックして交信開始です。

060306-3.jpg


で、結果は・・

060306-4.jpg


( ´△`)アァ-

大航海時代まとめWIKIに施行結果を提供してくれていた方がいましたが、どうやら副官の見張りランクが高くないと50%も成功しない模様。さらに、10回程度交信に成功したぐらいでは友好度上がらないとのことで、これは亡命できるまで数値を上げるとなると恐ろしく大変なのではと思いました。ちなみに交信に成功するとこのようなメッセージが出ます。

060306-5.jpg


亡命条件がどのようなものになるか、注目して来週のバージョンアップを待ちたいと思います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

PORCO | URL | 2006-06-03-Sat 18:03 [EDIT]
ブログ開設おめでと~♪
なかなか、ためになる事が書いていて、
すごいですねっ!!

また、遊びに来ますね! ではでは^^ノシ

Sir | URL | 2006-06-03-Sat 21:36 [EDIT]
へ~交信スキルって友好度上げれるんだ~?初めて知った@@;
どーりでオスマンの敵対度下がらないわけだ・・・

ってか、副官レベル高すぎ!!やるなぁ~w

フローズンナイツ | URL | 2006-06-04-Sun 03:05 [EDIT]
PORCOさんようこそ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
いつネタ不足になるのかビクビクものです。
友好度あげるのに、交信以外なにかいい方法は
ないものでしょうかね・・これはつらすぎ( ´△`)
副官は毎日ベルベット食べまくってて日に日に膨張シテマス

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

