白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
縫製修行3回目
おかげさまでフローズンの宝石修行も順調に進み、素でランク7にまで成長いたしました。これだけあれば、お土産用の宝石を買うには困りませんが、もう1つランクを上げるまで修行を続けようと思っております。
ところで、私が宝石修行をしている場所はマスリパタムのあるベンガル湾でございまして、マスリパタムへはちょくちょく宝石を落としに伺うので、必然的に生糸相場が目に入ります。
長年ベルベ織りばかりをしているせいか、好相場の時間帯にベルベを織れないのは口惜しくてしょうがありません。
そこで、ちと最近出番の少なかったトンガリ頭(実はメインキャラ)に縫製修行をさせて、交易レベルをカウントストップするまであげてしまおう!と思い立ち、勢いでそのまま紡績商に転職させてしまいました。
フローズン、エウロスキャラに続いて、縫製修行は3回目となります。




たまたまフローズンもヨーロッパに居ましたので、フローズンが持っている縫製道具をすべてトンガリの方に渡そうと試みると・・・あれ、竹ぼうきが無い。
このアイテムは紡績商の命とも言うべき「縫製+1」の効果のあるアイテムなので、持っていないはずはないのですが、誰かに貸してしまったか、何かの拍子に紛失してしまったか、まったく覚えがありません。
仕方が無いので、商会ショップで購入しようと各都市を巡りましたが、まーーーーーーーーロンドンアムスリスボンセビリアマルセイユチュニスナポリヴェネツィアアテネどの都市の商会ショップにも置いてありません(厳密に言うと、5M以上で置いてあるところはありましたが、足元見るにも程がある!と思い購入は見送りました)。
知り合いに借りようかとも思いましたが、この時点で朝の5時だったので、誰もログインしていません。で、結局

200703031.gif


自分で掘ってきました。

ネットで調べると、どうやらベンガジのすぐ南の上陸地点でほれるとのことで、早速向かって掘ってみましたが、ここは草と砂以外のアイテムはほんとに掘りづらいので、長時間やってると竹ぼうき掘れるのかどうか疑心暗鬼になってきます。しかし掘り始めてから1時間後無事に

200703032.gif


竹ぼうきをいただきました。

この後の様子はまた後日。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

偉大なる奇行師範Mixel | URL | 2007-03-04-Sun 03:53 [EDIT]
メール寄こせば起きたのに。

但し、私に発掘を依頼する以上覚悟は出来ていますかな( ゚Д゚)y─┛~~

箒や鉄斧、のこぎり等は本当に運次第かと。

フローズンナイツ | URL | 2007-03-04-Sun 23:05 [EDIT]
起こさなくてよかった(゚Д゚;)
1時間で掘れましたが、もしかするとかなり運がよかった方なのかもしれないですな・・・。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

