白銀のFrozen Nights
縫製マイスター
さっそくなってみました!「縫製マイスター」

200703141.gif


商人ギルドかどこかで認定を受ける必要があるのかと思っていましたが、何もしなくても設定でちょこちょこ変えることができるようです。

200703142.gif


200703143.gif


で、効果のほどを体感したく、さっそくマスリパタムにいた風折さんに弟子になっていただき、検証をしてみました。
風折さんも縫製スキルはR15でしたので、R15がR15の弟子になることで縫製スキルはさらに+1されるのか!?という問題ですが、これは残念ながらプラスされませんでした。(※訂正 スキル欄に+1の表記がないだけで、実際は+1されている可能性あり)
一番の問題である、縫製優遇職でない人が弟子になることで、優遇職でなくてもベルベットを織れるようになるのか!に関しては、ちとマスリに該当する方がいなかったので、これは後日また調べてみたいと思います。

陸上での自動縫製機能に関しては、以前副官の縫製委任スキルの検証でやったのと同様、ほぼ6秒に1回の割合でしか織ってくれないので、生産スピードはかなり遅いです。ベルベットを織るには向かなそうですな・・。

あと、マイスターと同じ艦隊に入って生産している人は、消費する行動力がー1になるようで、皆さん1回の生産で消費する行動力が4になってました。また、その中でも副官が「縫製補助」を持っている方は、さらにー1されて消費行動力が3になっていました。マイスター自身は縫製補助持ってても4のままでした・・( ´△`)
(※訂正 マイスターの消費行動力を抑える効果は港内のみなので、ブメしながら海上で織っている私に効果がないのは当然のことでした。港内で織ればマイスターの消費行動力も-1となります、紅葉さん情報ありがとうございました!)
尚、誰かに弟子になってもらうと、以下の写真のようにマイスターと弟子の名前が表示されるようになります。

200703144.gif


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2007-03-15-Thu 01:26 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

プテラス | URL | 2007-03-15-Thu 07:23 [EDIT]
( ゜Д゜)y─┛~~不具合かもしれぬから報告してみなされ

フローズンナイツ | URL | 2007-03-15-Thu 12:46 [EDIT]
色々となぞが多いマイスター・・。
大成功率も上がるらしいので、これもちと検証してみます。

偉大なる奇行師範Mixel | URL | 2007-03-15-Thu 19:29 [EDIT]
師匠と弟子と表示されるのですな。

そんな関係はどうでも良いから、ご主人様と奴隷という関係が表示されねば宜しくありませぬな( ゚Д゚)y─┛~~

フローズンナイツ | URL | 2007-03-16-Fri 15:06 [EDIT]
漁労長は4種生産マイスターを奴隷としてコキ使う予定なのでは(゚Д゚;)

紅葉 | URL | 2007-03-17-Sat 08:46 [EDIT]
マイスター効果町の中だけなので、工作室と併用デキマセン
中では行動力はちゃんと-1されましたよ~

フローズンナイツ | URL | 2007-03-17-Sat 11:19 [EDIT]
紅葉さん書き込みありがとうです^^
確かにマイスターの効果って、港の中限定でしたね;;すみません、思いっきり忘れておりました。
後ほど記事訂正させていただきます( ̄▽ ̄)ゞ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

