白銀のFrozen Nights
むむむ!
先日の記事で「R15がR15の弟子になることで縫製スキルはさらに+1されるのか!?という問題ですが、これは残念ながらプラスされませんでした。」との記載をしてしまいましたが、その後どうやら+1の表示がされないだけで、実際は+1されている可能性がでてきたので、再調査したいと思います。
(※また修正 公式サイトのマニュアルに、スキルランクが15(最大)になった場合は+1されませんとの記載がありました。みゃさん情報ありがとうございました。)

というのも、昨日商会長のプテさん(船大工で工芸非優遇)が、工芸マイスターであるクリームソーダさんの弟子になってみたところ、作れなかった硬化ローズウッド板(要工芸R12)が作れるようになってしまったそうで、その際、プテさんのランク表には普段どおり「工芸R10+1」の表示のみだったそうです。
というわけで、まだ実際試してはいませんが、縫製にも同じことが起こるとするならば、縫製非優遇の方でも、縫製+1の副官と竹ぼうきを持てばベルベットが織れるという結論になります。商用大型クリッパーも出たことですし、またマスリがにぎやかになるのかも!(*゜▽゜)

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2007-03-18-Sun 07:15 [EDIT]
それに関しては初日に公式マニュアルにて記載されていますよ~
R15以外は全て(+1)されます
(スキル欄にプラス表示はされない)
(カンストしてても非優遇のR10は15ではないので通常通り+1される)

詳しくはこちら
http://cgi2.gamecity.ne.jp/dol/start/manual/mnl_07_02_01.htm#05

フローズンナイツ | URL | 2007-03-18-Sun 13:51 [EDIT]
しまった!そんなマニュアルが追加されてたんですな(゚Д゚;)
情報ありがとうです、あとはマイスター港織りの大成功アップ率がどれぐらいなのかが興味深いところですな・・・。
あと大航海時代とまったく関係ないですが、「蓋」みつかったらしいですねw

ミレ | URL | 2007-03-19-Mon 01:17 [EDIT]
できましたよ!
とりあえず手軽に作るれるものがサルンしかなかったので…フンドシ作っときました…orz

フローズンナイツ | URL | 2007-03-19-Mon 13:11 [EDIT]
おお、やはりR13の縫製品作れるんですな!
しかし、今回も女性用繊維取引ふんどしはナシっぽいですな・・・。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

