白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
大投資戦 in ペグー
昨日晩御飯を食べたあと、さっそく大航海時代にログインしてみると

ペグーにて大投資戦が発生中。大投資戦は23時まで続く模様
ペグーでは銀行は預金の引き出しが停止され、国家の依頼を受けた航海者のみが投資可能となります
依頼はペグー以外の銀行で受けることができます


というシステムメッセージが。待ちに待った大投資戦であります!




ペグーは普段からイスパニアとイングランドの間で小競り合いが続いていた港なのですが、この二国以外の投資はあまり見られなかったようなので、六カ国別の投資額ってのはあまり大きな発生条件になってないような気がします。2カ国間だけでもとにかく激しい投資戦が行われている港が対象になる模様。

さて、このアナウンスが流れたのが午後7時。私はたまたま運良くカリカットに滞在していたのですぐ駆けつけることができましたが、ペグー周辺は場所が東南アジアということもあって、投資家や海賊の姿はまだあまりみられません。
大投資戦が始まるとペグーの銀行は閉鎖されてしまうため、近隣のマスリパタムもしくはアチンカルカッタあたりからお金を引き出して、ペグーまで危険海域を航海せねばなりません。この海賊が少ない時間にどれだけペグーに資金を持ち込めるかが勝負だ!と思った私は、早速アチンにて所持金90M(9000万)ドゥカートを引き落とし、すんごいビクビクしながらペグーに向かいます。

704011.gif


検索をかけると、すでに何人かの海賊がはりこんでいるようなので、ものすごい迂回ルートを通りながらなんとかペグー到着。
あまりの嬉しさに「フローズンナイツ90M持ってゴールイン!」とチャットルームで発言するはずが、よりによってシャウトで海域全体に響き渡らせるという荒業を披露してしまいまして、早々赤っ恥を晒すことになりました( ´△`)

通常の投資とは異なり、大投資戦では、対象港以外の最寄の「銀行」にて「投資依頼」を受けなければ投資をすることができません。この「投資依頼」はクエストのようなもので、他にクエストを受けていると依頼を受けることができませんでした。
で、依頼を受けたあとはさっそく現地へ向かい、最大20Mドゥカートまでの投資を済ませたら、また銀行へ戻って報告をして1セット終了となります。その際、投資額に応じて報酬として「国家勲功記」がもらえまして、20Mドゥカートの投資を行った場合には100枚もの勲功記がいただけてウッハウハでありました(ΦωΦ)

肝心の投資戦ですが、序盤はイングランドが他五カ国を投資額で圧倒する展開になりまして、近海でもイングランド海賊の活動が目立ってました。しかし中盤以降になると、ヨーロッパや各地域より続々と援軍が到着しまして、徐々にイスパニアが投資額を圧倒する展開になります。
特にポルトガルイスパニアPKPKKの方達が鬼の強さを見せ付けたようで、ペグー周辺は完全に制圧されていて私達イスパニア商人は近隣の銀行からどんどん大金を持ち込むことが出来ました。

704012.gif


704013.gif


最終的に、イスパニアはペグーの影響度を伸ばし、イングランドはかなり影響度を落とすことになりました。参加された皆様おつかれさまでした!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぱおろ | URL | 2007-04-01-Sun 12:29 [EDIT]
大投資戦、おつかれさまでしたー。
自分は、偶然、東南アジアに滞在中で、いざ出陣!と向かったんですが、わざわざヨーロッパから駆けつけてくれた方も大勢いたようです。
お祭り国家イスパニアの一国民として、非常に楽しかった時間を過ごさせていただきました^-^
しかし、某ポル軍人さんの約80M拿捕には、((((;゚Д゚)))) ですなw

フローズンナイツ | URL | 2007-04-01-Sun 23:00 [EDIT]
ぱおろさんおつかれでした!
私もたまたまインドに居て、ほんとに運がよかったです。実は17時のケープ行きの定期船乗ってヨーロッパ戻ろうとして、途中操作を放置してしまったために再度カリカットへ戻ってきてしまったところでして、やってしまったー!と思いましたが、幸運はどこに転がっているかわからないものですね・・。
今度はどこで大投資戦起こるのか楽しみでもあり、恐ろしくもあります。次もまたがんばりましょう!

葡瑠@BVLGARI | URL | 2007-04-02-Mon 06:39 [EDIT]
「フローズンナイツ90M持ってゴールイン!」
誤爆シャウト見たかったですw

| URL | 2007-04-02-Mon 11:03 [EDIT]
まさに幸運続き!
!!!!!
yamanaka | URL | 2007-04-02-Mon 11:56 [EDIT]
誤爆だったんだ!
ミタヨ!!!!

紅葉 | URL | 2007-04-02-Mon 12:04 [EDIT]
色落とし中でスルーするつもりでしたが
イスパ劣勢の報告にいてもたってもいられずに行ってしまいました。

やっぱりこういうお祭りは楽しいですね!

フローズンナイツ | URL | 2007-04-02-Mon 13:45 [EDIT]
>>BVLGARIさん
本当に恥ずかしかったです(;´Д`)
わき目もふらず港に逃げ込んでしばらくじっとしてました。まだ人が少ない時間でよかった・・。

>>みさん
終了後、たくさんカテいただいて本当にありがとうでした^^おかげでしばらく縫製業に専念できます。

>>yamanakaさん
他国の物笑いのタネになってなければいいのですが(;´Д`)
現地で色々と指揮シャウトや金銭援助していただいておつかれさまでした!

>>紅葉さん
序盤~中盤は本当にイングランドが圧倒的な強さを見せてました。街役人前にいた人数も、イスパ2イング7他国1ぐらいの割合だったような・・。
うちの商会長もかけつけてくれまして、イスパは紅葉さんみたいに何かあると駆けつけてくれる人が多いのが最大の強みなんでしょうな!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

