白銀のFrozen Nights
ラフカラーダブレッ隊
チャプター3「スパイスアイランド」の実装にともない、新たに開放された我等が希望の開拓地「テルナーテ」
モルッカ諸島北部に位置するテルナーテ島東海岸の港。
テルナーテ島の中心都市であり、クローブの名産地としても知られている、まさにスパイスアイランドの象徴にふさわしい拠点といえる。
それゆえ、各方面からの開発熱やそれに伴う支援は誠に手厚く、特に軍事や冒険の発展度に関しては瞬く間に2万3万ポイントに到達し、その威容を世に示した。

一方、かなり発展が遅れているのが商業発展度である。
莫大な富が隠されているに違いないチャプター目玉の開拓地において、この発展の遅れは大航海時代を楽しむすべてのプレイヤーにとっての障害となりかねない。

そんな中、事態を憂慮した我等が東南アジア開拓番長の呼びかけに応え、商業発展度の危機を救うべく4人の熱い商人が立ち上がった!


0704061.gif





はい、行ってまいりましたテルナーテ!

実は、ダブレッ隊リーダーのおじゃるさんを初め、テルナーテ発展にかかわった皆様のおかげでかなりテルナーテが発展しておりまして、道具屋にラフカラーダブレットというアイテムが一般公開されました。

0704062.gif

このアイテムは、近くに売ってる生糸と革ひもを使って生産をするとケープ&ダブレットという製品になります。
ケープ&ダブレットはテルナーテの商業発展度の納入対象品ですので、ラフカラーダブレットが出現したおかげで凄く商業発展度が上げやすくなったというわけであります!
というわけで、現在テルナーテの商業発展度が12000程度とかなり遅れていることもあり、これを機に1日かけて発展度を上げられるだけ上げてしまおうと、お友達4人が集まってワイワイとケープ&ダブレット作りに励むことになりました。

<<本日の参加者>>

・東南アジア開拓番長 おじゃるさん
・カリブを支配するイスパニア投資王 ナナさん
・ネーデルが誇る取引大王(なんと交易全取引R10以上!) イーオンさん
・べるべキ○ガイ フローズンナイツ

<<準備するもの>>

・モードデザイン集・1巻(皮革を革ひもにするため)
・モードデザイン集・3巻(生糸をししゅう糸にするため)
・モードデザイン集・4巻(ラフカラーダブレットをマントに加工するため)
・織物秘伝・高級生地の書(サテンとジョーゼットを作るため)
・カテ3

<<手順>>

07040636.gif

1.ロッブリーで皮革を買い、革ひもをつくる
2.ヤーデインで生糸を買い、ししゅう糸・サテン・ジョーゼットを作る

※マントは1回で5着納入できまして、作るのに上記4種の素材をすべて5個づつ使いますので、1回の納入分を作るのに25個づつ消費します。なので、上記の生産物はすべて25の倍数個を同数作ってくるのがいいかと思います。

3.テルナーテに戻り、道具屋でラフカラーダブレットを5着購入してすべてケープ&ダブレットに加工する

0704063.gif

07040634gif.gif

4.5着納入したら(勲功書5枚もらえます)また納品するため長距離ブメを行い、再度テルナーテに戻って素材がなくなるまで3と4を繰り返す。

07040635.gif


納入の限度が1時間100着だそうなので、4人7キャラでそれぞれ15着づつ作って納品することになりました。
朝の8時から初めて、この段階で商業発展度は12000程度だったのですが、納入も一通りおわって夕方5時の解散時には15000に到達するに至り、交易品にあらたに鉄材も見られるようになって万々歳でありました。参加された皆様本当におつかれさまでした!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

おじゃる | URL | 2007-04-07-Sat 22:02 [EDIT]
今日はお疲れ様でした。実はマント&タブレットがアンボイナに納入出来ちゃったりするんですよね・・・もうやる気ないけどw
月1位でやっていけたらなぁと思いますので次回も是非ご参加ください。

zapp | URL | 2007-04-08-Sun 08:29 [EDIT]
うは なにこの 鬼開拓記 ^^;
おひさしぶりです。

アジア開拓頑張ってるみたいですねぇ
僕もそのうち 冒険納品に行こうと思います^^
お互い頑張りましょ b

フローズンナイツ | URL | 2007-04-08-Sun 10:26 [EDIT]
>>おじゃるさん
昨日はお世話になりました^^アンボイナは生産物の工程が一つ少ない分さらに納品がやりやすそうですな・・。
次回も勿論参加させていただきます("`д´)ゞ

>>zappさん
私冒険をあまりやってないので詳しく知らなかったのですが、イスパニアの冒険団体の鬼開拓ぶりは半端じゃないらしいですな!
やはり人が集まって協力しあうと効果が跳ね上がりますね。私は普段ソロ活動ばかりしてて何もやってないので、頼もしい限りであります。冒険するようになったら仲間に入れてくださいw

JJ | URL | 2007-04-09-Mon 10:57 [EDIT]
ブラボー!
すいません。。
軍事しかしたことなくて。。。orz

フローズンナイツ | URL | 2007-04-09-Mon 18:45 [EDIT]
>>JJさん
おひさしぶりです^^
思えば、確か在りし日のカリビブ投資戦役の頃に
「イスパニアを代表する軍人になってくださいJJさん!」と冗談交じりで言ったような記憶がありますが、まさか本当にそうなるとは思いませんでしたw
艦隊の大会があるといつもイスパニアの代表で出場されてますし、大海戦ではMVP艦隊のメンバーだったりしてすごいですな(゚Д゚;)
今回の大海戦もがんばってください!私も今回はちと出てみようかと・・。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

