白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
大海戦二日目・最終日
実は大海戦初日からハードディスクがキーカッシャンキーカッシャン言いはじめておりまして、二日目の朝とうとう反応なしとなりました。
あらかじめ別のハードディスクにOSとデータを写して、最低限の準備をしてあったので、こちらをメインに据え代えて、大航海時代のインストール等の準備をやろうとしたところ、大航海時代のファイルが膨大すぎて落とすのにえらい時間がかかる(;´Д`)
結局プレイできるようになったのが午後八時過ぎだったので、大海戦二日目は大型戦のみに参加することにしました。

この日は縫製仲間の「弥生さん」さんの艦隊に空きがあったので入れてもらい、NPC狩りを中心に行動することに。
全体的にイスパニアの艦隊の人数のほうが多いので、なかなか敵艦隊に遭遇できませんでしたが、地道にNPCやPC艦隊を撃破していって、この日はなんと無敗で終了することができました。
「弥生さん」さんは、マスリでもガレアス乗ってベルベ織りつつも、PKでたらそのままPKに突進して退治しているような人なので、この日も一人で敵艦隊をガツガツ沈めておりました。むむむ、やはり経験の差が・・・。

最終日は初日と同様エーゲ商会の皆様と合流させていただき、小型中型大型すべて参加してきました。

0704161.gif


3日目ともなると徐々に操作にもなれてきまして、スキルやアイテムの発動とか、転舵のタイミングやサジ加減もコツがつかめてきたのですが、頭でわかっていたところで実際に操作するにはまだ経験不足で、まあ沈む沈む・・・。
ただ、この日は敵の真後ろに忍び寄ってクリ浴びせることに命をかけていたので、白兵中の敵の真後ろに待機して、白兵終了後に待ってましたとばかりにカロネード70門砲をチュドーンと撃ち込んだりして、何回か撃沈させることに成功しました。

0704162.gif


最終成績はイスパニア優勢で終わり、艦隊としての戦果もなかなかでしたので、久々の大海戦は満足して終了することができました。
次は是非商会で、なつかしの奇行艦隊を結成して出場したいところです!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

