白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
アテネ大投資戦
大海戦から一夜明けて、しばらく平穏な日々が続くかと思われた矢先に、やってまいりました大投資戦!しかも、よりにもよって西英因縁の地アテネであります。
前回とは異なり、今回は安全海域での投資戦ですので、各国ノーガードでの殴り合いになることは必至。ものすごい打撃戦が予想されます・・・。




前回同様、今回も夜7時に大投資戦発生のアナウンスが流れました。
つくづく運のいいことに、私はこの時チュニスで造船をしていまして、アナウンスを聞いてからものの10分でアテネに到着。戦況を最初から眺めることができました。

0704171.gif


例によって序盤はイングランドが圧勝で、イスパニアの5倍から10倍のペースでガツガツ投資が積み重なっていきます。どうやったらここまで出足が早くできるのか(゚Д゚;)
恐怖心を覚えながら、カンディアアテネ間をブーメランしていると、徐々にイングランド以外の国の方も集まり始め、イングランドとの差が縮まり始めます。そして、開始から30分後にはイスパニアの投資額がトップに躍り出て、最初の一時間はイスパニア優勢で終わります。

しかし前回のペグー戦と違ったのは、ここからイングランド本隊の猛烈な投資攻撃が始まり、あっという間に10G(100億)以上のプール金が貯まって、次の一時間でなんとアテネの旗がイスパニアからイングランドに塗り変わってしまいます。私なんぞは思いっきり油断していたので、泡を食ってしまいました。

0704172.gif


なんとかして挽回せねば!と思っていると、窮地を聞きつけてかなりの数のイスパニアの方が集まってきてくれたようで、今度はイスパニア側の投資金額が積もりに積もってきました。イングランド側も負けずにどんどん投資を続けていたので、お互いプール金額がえらいことになっていき、どちらも20G(200億)に手が届きそうなほどの金額に・・。

0704174.gif


3時間が経過したところで旗もイスパニアに戻り、ややイスパニア有利なペースで進んでいきます。ただ、イングランドも後ろをピタリと追走しており、まったく予断を許しません。アテネという場所は、投資戦になれば断然イスパニア有利な港だと思っていたのですが、その場所ですらイングランドにこうも肉薄されると空恐ろしいばかりですな。オスロやベルゲンなんかで大投資戦起こってたらまず勝てないのではと思ってしまいます。

で、結局最終的にはイスパニアがゴリ押ししてなんとか防衛成功。

0704173.gif


どの国も大金使っただけで、あまり大勢に影響なかったのかもしれませんが、やはりみんなで一丸となってお祭り騒ぎをするのは楽しいものです。また金策意欲が湧いてきましたので、次の大投資戦に向けて蓄財に励みたいと思います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
お疲れ様でしたー(^^)ノ
yamanaka | URL | 2007-04-17-Tue 13:14 [EDIT]
昨日のアテネ大投資戦は意外なところに意外な時に発生しましたね!
でも結構楽しかったです。
ダルダル先生もお疲れ様でした!

しかし、専用艦許可書もこれだけ潤沢に出回ってくると、よもや大投資戦の最初の1~3時間での投資に意味が感じられな・・・(ry
一緒に投資報酬は造船紙か再交渉要望書選べるようにしてって要望だしませんか(笑

ダルダル | URL | 2007-04-17-Tue 19:32 [EDIT]
yamanakaさんおつかれでした!
大投資戦はほんとに最後の1時間か2時間の勝負ですよね・・。大投資戦の間は4時間の合計プールで勝負が決まるとかなってくると最初から突っ込み甲斐があるのですがw
貢献勲記との交換アイテムはほんとにバリエーション増やしてほしいところですな!私もちと要望出しておきますw個人的には女性用繊維取引+1の装備品と交換してくれたりすると大喜び・・。

| URL | 2007-04-18-Wed 04:55 [EDIT]
一緒に話しながら過ごせたのでよかったです
うちの連中は紙もらったらさっさと帰る派ばかりなので・・・


フローズンナイツ | URL | 2007-04-18-Wed 05:35 [EDIT]
みさん、わざわざ援軍に来てくれてありがとうございました。いまだにここに書いていいのかどうか迷ってますが、ペグーに続いてえらい大金を投じて頂いて・・(゚Д゚;)
何かあったら今度はこちらの方からバックアップさせていただきます!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

