白銀のFrozen Nights
スーパー副官ハンス
0705051.gif


シャルロットやフランシーヌのちびっ子人気に押されて、いまいち人気が無いダンディなハンス先生ですが、インドでベルベ織るだけの私から見るとその能力は頭抜けて優秀であります。

もともと「会計+1」「縫製+1」「繊維取引+1」「織物取引+1」「縫製支援」「縫製補助」など、紡績に関しては死角無しだったのですが、最近インドから交易品を運んで帰るようになってから気がついたのが

0705052.gif

0705053.gif


この両スキルであります。
インド方面から持って帰るお土産といえば、宝石か生糸か香辛料か、そのあたりの燃えるか荷崩れするものばかりなのですが、もしハンスの倉庫番特性が100Sで担当も倉庫番にしているならば

火災荷崩れ阻止率100%なのではないかと!(今のところ)

知り合いの倉庫番100の方に聞いても、1度も火災荷崩れしたことない
そうなので、かなりその可能性は高いと思われます。
というわけで、これから縫製副官を雇おうと考えている方はハンスをオススメします!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2007-05-05-Sat 12:45 [EDIT]
おいらは採集も欲しいので、フランシーヌにしてます。
某副官スレだと、嵐にあう確率・その上荷崩れする確率
を考えたら積荷整理いらんのじゃないか、という意見が多かったです。


とはいえ、交易のみでは確かに最強ランクですね。
業者の人達がみんなハンスにしている事からも明らかですw
管理人のみ閲覧できます
| | 2007-05-05-Sat 13:38 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

フローズンナイツ | URL | 2007-05-05-Sat 14:25 [EDIT]
あのスレは名うての検証家が集まってるので、そこで検証がでていたということは積荷整理も完璧とはいえないのかもしれないですな・・。
ただ、今のところ私が航海していた時は嵐による荷崩れも100%防いでいてくれまして、なかなか重宝しております。嵐の時にはこんなログに。

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
強風で船が流されています!
冒険経験を3獲得
ハンスが荷崩れを未然に防ぎました 
冒険経験を3獲得
冒険経験を3獲得
冒険経験を3獲得
冒険経験を3獲得
ハンスが荷崩れを未然に防ぎました
冒険経験を3獲得




100じゃないので何とも言えませんが…
yamanaka | URL | 2007-05-07-Mon 17:24 [EDIT]
防火は94Sだか97Sだかでも油断したとき狙って火事おきます。
ダミーがなければ貫通した場合には100%本命商品が燃えるので、ダミーは必須ですよ><;
cp3アップデート入ったあとは防火を貫通することが数往復に1回起きるようになりました・・・

フローズンナイツ | URL | 2007-05-07-Mon 19:40 [EDIT]
>yamanakaさん
確かに、90台だと燃えますな;;
私もハンス倉庫番98の時には釣った魚がよく燃えたのですが、100にしたとたん一度も燃えない荷崩れないという極端な変化が・・・。私はインドヨーロッパ往復するのが仕事なのでこれまで倉庫番100にしてから30回は往復してると思いますが、倉庫番100にした途端にピタリと防火荷崩れ被害がなくなっております。
次回は100回ぐらい往復したらまた報告を・・(ΦωΦ)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

