白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
商会対抗艦隊戦!
最近お友達の山中さんから、商人であっても軍事訓練を積むのがよろしかろうとのアドバイスをいただきまして、せっかく戦列艦にのれるのだから修行がてらどこかの模擬戦に混ぜてもらおうと思っていたところ、折りよくおじゃるさんから

「明日艦隊戦があるからよかったら来ないかい(・ω・)b」

とのお誘いをいただきまして、おおこれはいい機会だ!と考えた私は張り切って参加させていただくことにしました。
どうも商会が集まって艦隊戦をやるらしいとのことで、まあ、仲のいい商会同士で和気藹々と模擬でもやるのだろうと軽く考えて向かった集合場所のヘルデルにて、おじゃるさんに「到着しました!」とお伝えしたところ

「開会式はロンドンの商館です」

む、開会式?商会の模擬にしてはえらく大げさですな!と思いつつ、そのまま商館に向かってみると・・

0705121.gif






イングランドのマジ軍人さんが多数集まっております!
とても私が参加できるような雰囲気ではありませんし、そもそも、私なんぞは普段この軍人さん達にパクパク食べられるのが仕事みたいになっておりますので、まさにこのシチュエーションは、鴨がネギしょってやってきたどころか、牛が鉄板と焼肉のタレ持ってやって来たようなものでしょう( ´△`)

とはいえ、よく考えてみれば、こんな鍛えられ甲斐のある機会は二度と来ないでしょうし、おじゃるさんをはじめエーゲ商会の皆さんもついているので、頑張って参加させていただくことにしました。

0705122.gif


この日参加した艦隊は13ぐらいだそうで、各チーム総当たり戦で順位が争われます。
例によって私は邪魔にならないように皆さんの後をチョロチョロくっついて行動し、機会をみてクリ狙ったり、機雷撒いたりとやりたいことをやってました。
前回の大海戦で、クリティカルを食らわないようにする操船術をちょっとだけ身に着けたので、砲撃はそこそこ対応できたのですが、今回の艦隊戦で一番怖かったのが「白兵」であります。つかまったら最後、逃げられません・・。

白兵開始>撤収の鐘>妨害される>船員45人づつぐらい削られる>逃げようとして失敗する>船員45人づつぐらい削られる>・・・>拿捕orz

というのが2回ぐらいあったような(ノД`)

やはりエルナンは偉大だったようであります。

今までずっと砲撃だけでやってきましたが、白兵を鍛えつつラロワイヤル目指すのもいいかもしれませんな!あれだけ船員削ることができればかなり爽快でしょう。

で、結局私は1回しか勝利できずに終了。甘く見て準備を怠ったのが悔やまれます・・(店売り100Dのブーツとか履いてましたし)。もうちょっとまともに戦えるようにならねば(ノД`)

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

おじゃる | URL | 2007-05-13-Sun 10:20 [EDIT]
昨日はどうも有り難うございました。
大海戦と模擬はやっぱり違いますね・・・慣れてる方とはスペースの使い方にかなり差があったと感じました。
エーゲ的にはあれでも良かったらしいので次回も参戦の方向で話が進んでいます。という事なので次回も参戦の方向でよろしくお願いします><

偉大なる奇行師範Mixel | URL | 2007-05-14-Mon 19:50 [EDIT]
何をやっておるか( ゚Д゚)ドルァ!!

ちゃんと敵のタマとってこいやぁ( ゚Д゚)y─┛~~

フローズンナイツ | URL | 2007-05-14-Mon 20:01 [EDIT]
>>おじゃるさん
お誘いありがとうございました^^すごく貴重な体験ができて、とても有意義でありました!次回は是非連携プレイを確立したいところですな・・(ΦωΦ)

>>最近見ない御大ミクさん
何をやっておるかとはこちらの台詞ですじゃ( ゚Д゚)ドルァ!!
ところで、サカつくオンラインやってますかw私Div3まで駆け上りましたぞ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

