白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
遅ればせながら大投資戦 in ピサ
最近どうもサカつくオンラインに熱中してしまっているため、大航海時代の方は留守になりがちになっているわけでありますが、この日も
「とりあえず定期船から降りる作業だけでもしておきましょー」
というぐらいの気持ちで、夜12時前にログイン。

すると、商会員のTOMさんからメールが・・・

「ピサで大投資戦発生ですよ!」

ぎゃーー出遅れた!(゚Д゚;)

070531.gif


現地へむかうとすでに各国の船でいっぱいであります。
この日は運良く、大投資戦の発生した時間が午後10時だったようで、まだ1時間ほど投資をする時間が残っていました。
現地ではすでに商会員のVAIさんが大金もってガッツガツ投資してまして、おそらく何億も投入してたのではないかと・・。
途中経過を聞くとどうやらイスパニアがかなり優勢だそうですが、私がログインして向かったときには、周りはイングランドの投資艦隊でいっぱい・・。どうみても優勢とは思えません。

大投資戦は、発生時間が3時間ありまして、その間に対象港の影響度変動が3回か4回起こります。各国の投資家が投じたお金は、1回1回影響度が変動するたびにすべてリセットされまして、60分勝負の投資戦が3~4ラウンド行われるのと同じことになります。
投資というものは、自国の影響度が50%以上あるときに投じられるお金と、10%に満たないときに投じられるお金では、同じ額でも変動する影響度の値がまーーーーったく異なりまして、お金を投じるならば、自国の影響度が少ない状態でドーーーン!!と投じた方が効果大となるわけです。
となると、大投資戦でお金を投じるならば、最初の2~3ラウンドは様子見程度でチョコチョコとだけ落とし、相手に投資をさせて自国の影響度を減少させ、最後の1ラウンドで待ってましたとばかりに巨大爆弾のごとく投じるのがよろしいわけです。

で、過去、イングランドはペグー、アテネ、セイロンと、すべての大投資戦対象港で大投資戦を戦い抜いてきただけありまして、最初の3ラウンドはイスパニアに大きく水をあけられていましたが、最後の1時間でイスパニアを圧倒し、終わってみればイングランドの完全勝利となりました。
地理的にフランスとヴェネツィアが大有利と思ってましたので、影響度を伸ばすならばこの2国が来るのでは!と考えていたら、ホームグラウンドとはかけ離れていたにも関わらずイングランドが勝ってしまいましたね。やはりまだまだイングランド最強の座は揺るがないようであります(;´Д`)



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

紅葉 | URL | 2007-05-31-Thu 14:30 [EDIT]
開始30分後くらいに現地に到着。
そこから終わりまでずっとブメしてました(脳金)
私もですが、イスパ側はペースとか関係なくダッシュしてる印象でしたね。

フローズンナイツ | URL | 2007-06-01-Fri 06:21 [EDIT]
紅葉さんおつかれであります。
今回の大投資戦では、全国家通じて一番お金突っ込んでいたのではないでしょうかw
計画的に投資した方が効果が高いとは言いつつも、小難しいこと考えずにノリと勢いで突撃した方がイスパの気風にあってるのかもしれませんねw

おじゃ | URL | 2007-06-01-Fri 07:51 [EDIT]
ゲーム内でちっともお会いできないのでこちらで!
土日よろしくお願いします!祭りといいつつ商会員+α位にしか声かけませんでしたが・・・資金的には大丈夫だと思うんですがちょっとカテ3が。。。><勲記どうするか?等ご相談したい事がいくつかありますのでINしたら「おじゃる」の方までテルいただけたらなぁと思います。

フローズンナイツ | URL | 2007-06-01-Fri 17:50 [EDIT]
明日がんばりまっす!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

