白銀のFrozen Nights
ジャワ海で修行開始!
本格的に海事修行を開始しました!
皆さんに体験談を聞いてみると、どうやらバンジェルマシンの西の海域が良いとの事で、戦列艦とペリエ砲たくさん準備して向かってみました。

現地に到着してみると、敵艦隊がプカプカ浮いている場所がバンジェルマシンとジャカルタの中間ぐらいのあたりでして、戦列艦の船倉量ですと物資があまり積めないため、すぐに資材切れを起こして街に帰ることになってしまいます。
そこで、丁度商大ガレオン-18%の海事仕様船を持っていたので、これに資材をたんまり積んで戦ってみることにしました。

0706071.gif


商大ガレオンですと、14門砲が4つしか搭載できないのでちと不安でしたが、実際戦ってみると破壊力十分で、もしかすると3つだけでもいけるのではと思いました。
敵艦隊も、ラム搭載の頭から突っ込んでくるタイプと、お尻を狙って追いかけてくるメリーゴーランドタイプしか居ませんで、どちらもコツを掴めば比較的楽にクリティカルを狙えるので、短時間の殲滅を狙えます。私の大嫌いな「イスラム王朝艦隊」タイプがいたらどうしようかと思いましたが、いなくてホッとしました(イスラム王朝艦隊タイプは徹底的にクリティカル避ける動きをしてくるので、横から砲撃連打して倒すしかありません)。

また後日、この海域の艦隊の詳細を書いてみたいと思います。



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ワーワー
yamanaka | URL | 2007-06-08-Fri 12:22 [EDIT]
お仲間きたあああーーー^^^^^

フローズンナイツ | URL | 2007-06-08-Fri 15:10 [EDIT]
当分居座りますよ!

| URL | 2007-06-09-Sat 06:35 [EDIT]
お、マタラムにペリエですか。かしこい。
ちなみにジャカルタでマタラム掃討クエが受けれますので、
それ受けてから狩り狩りすると色々ウマウマっす。
頑張ってくだされ~

フローズンナイツ | URL | 2007-06-09-Sat 21:05 [EDIT]
呉さん情報どもです^^
色々と使ってみたのですが、海事修行はペリエが図抜けて使いやすかったです。
遠い距離で構えてると相手が勝手に頭向けてくれるので、クリティカル狙いやすいですし、相手の攻撃もほとんど痛くありませんし。
ペリエ万歳ヽ(●´ε`●)ノ

ミレ | URL | 2007-06-10-Sun 02:17 [EDIT]
万歳だなんて照れるワー(=´▽`=)

Lvがあがったらやっぱ東南アジアなんですねぇ。
がんばです><

フローズンナイツ | URL | 2007-06-10-Sun 15:57 [EDIT]
フフフ・・ペリエ砲と聞くと、セットで炭酸水とミレーユさんのことが頭に浮かぶようになってしまった今日この頃・・。
東南アジアに来る前までは、ザンジ周辺ですとか、紅海ペルシャ湾などに拠点を置いて修行してまして、東南アジアに来てみたら、なんと上記の海域の敵と強さや行動パターンがほとんど同じだったため、とてもやりやすくてありがたい限りです。商用大型ガレオンに乗れるようになったら、海事Lv20からでもいけるのではないかと!
マタラム牧場
yamanaka | URL | 2007-06-11-Mon 12:10 [EDIT]
先手を打ってバンジェル学校から卒業しました!
某収容所に先に入所しときますね
ジャワ海賊牧場
フローズンナイツ | URL | 2007-06-12-Tue 15:19 [EDIT]
おお、とうとう移動ですな^^
私はまだしばらくジャワ海賊をパクパクいただいております。
商大ガレオンに変えたのはいいのですが、JB改造してない船なので、兵器熟練が入らない・・orz
強化は
yamanaka | URL | 2007-06-13-Wed 13:13 [EDIT]
たぶんした方がいいですよ(^^;
海事上げてたら勝手に入ってきたけど、兵器のためだけに海事つづけるのすごくだるそうです。
今からでも遅くない!ぜひ強化を!!
ちなみに増減0の戦列でやってましたけど、基本的に資材100、弾80、残り全部水でやってました。
疫病と反乱が我慢できればこれで45分くらい働けると思います。

フローズンナイツ | URL | 2007-06-17-Sun 04:29 [EDIT]
レスいただいてたの見逃してました(ノД`)
ちょっと私も、水だけ航海やらせていただきましたが、調達を覚えていないうえに盟酒が無かったのですぐ戻ってきてしまいましたw
この二つを用意すればかなり長時間やれそうですな^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

