白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャワ海NPC名鑑3「ジャワ海賊」
070625.gif


■ジャワ海賊 重ガレー×1+大型ガレー×2

<概要>
・敵使用スキル:漕船・水平射撃
・AI:ラムによる突撃をねらって、ひたすらこちらに頭を向けて突進してきます。3隻のうち、提督は手下2隻がやられるまで周りをウロウロするだけであまり近づいてきません。
・砲撃による全滅時の経験値 Lv53で458
・こちらのLvが55になった時点で経験値半減

<戦い方>
経験値半減ポイントがジャワ海最速のLv55であり、このあたりで修行されている方はもうレベル60近い方が多いということで、マジャパヒトとは別の意味で避ける方が多い敵ですが、Lv55になるまではマタラムよりさらに弱くて美味しい敵であります。
ガレーということで装甲が弱めな上に、提督でさえ耐久度が450、手下にいたっては400以下というモロさ。おまけに何も考えずに頭から突っ込んできてくれるのでクリティカル取り放題です。
ラム持ちということで捕まるのが怖いですが、漕船持ちのわりには動きがあまり早くないのと、ガレー船の命とも言うべき接弦を使ってこないので、アラビア海やインド洋のガレー船のように手こずることもないと思われます。
ただ、さすがに戦闘開始時に自船が風上に向かってノロノロ動くようですと捕まってしまうので、戦闘開始時はなるべく風下へ向かってスピードに乗るように心がけると楽に戦えるのではないかと思います。

実践例1
実践例2

※今回から音付です。元曲ご存知の方、サーバー同じでしたらパーティ組んでくださいw

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。