白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
中核都市への道
0707011.gif


テルナーテ合宿も今回で3回目。

今日、とある目標を達成すればいよいよ念願の・・。



0707012.gif


テルナーテもとうとうこんなところまで成長してきました。
日ごろから各国各方面のプレイヤーの方々が地道に納品を続けてくれたおかげで、大商戦を見る限りNotosテルナーテの発展具合は群を抜いております。

軍事・文化・商業の発展度が4万近くになってきて、気になってくるのが中核都市への進化であります。
南米開拓地はすべての発展度が4万を超えた時点で町が中核都市へと変容したようで、条件が揃えばテルナーテも中核都市へ進化する可能性が高い!新しい交易品やアイテム、地図が発見されるかも!
というわけで、今回の納品はよりいっそう力が入ります。

0707014.gif


今夜はテルナーテぐるぐるレースが同時開催されるとのことで(商品がすごかった・・)途中で予行演習なんかも行われながら、ハイスピードで納品が行われます。

朝8時から始まった納品は、夕方の時点で目標の商業発展度4万越えを果たし、そのままの勢いで41000まで上げきったところで終了しました。予想ですと月曜日に町が一新されて中核都市になるとのことですので、非常に楽しみです^^

さて、このままぐるぐるレースに向けて準備万端で臨みたいとおもっていたところ。

チュニスで大投資戦発生

発生させた犯人出て来い!(#゚Д゚)
チュニスといえば、イスパニア黎明期から特に激しい争奪戦が繰り返されてきた記念碑的な街であります。これはさすがに放っては置けないので、ぐるぐるレースを一時保留して東南アジアからヨーロッパへ戻ることになりました。
一緒に納品活動していたナナさんやぷくぷくさんはもう発生と同時にヨーロッパへ向かっていたようで、実にフットワークが軽い・・。
私も負けてはいられないとばかりにチュニスへ直行しましたが、到着したときは既に22時半と、投資戦も終盤にさしかかったところでした。

0707013.gif


この時点でイスパニアはやや劣勢。旗はポルトガルになっておりまして、影響度は萄25%英25%西22%になっています。
あと1時間でなんとか挽回しないといけないのですが、この日はある秘策が。
前回のピサ戦では、皆さんみなぎって最初から飛ばしてしまったため、終盤で息切れが発生してしまい、前半中盤ではかなりリードしていながら終盤で一気にイングランドに巻き返され、大敗を喫してしまいました。
そこで、今回は有志の方がセビリアやチュニスで「終盤勝負!」という内容のシャウトを流してくれて、これが実にすばらしい効果を発することになりました。
23時をまわり、投資金の更新がおこなわれていざ最終ターンとなったところで、イスパニアの投資が一瞬にして積もります。最初の10秒でいきなり1G(10億)も計上されたような(゚Д゚;)
その後も恐ろしい勢いでお金が積もっていき、最終的には10G(100億)近い差がついて終了。現地で投資活動や、戦略を練ってシャウトしてくれた皆様本当にありがとうございました。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

おじゃ | URL | 2007-07-01-Sun 20:53 [EDIT]
納入の方御疲れ様でした。
大投資戦どっかで起こるだろうなぁとは思っていたのですがまさかチュニスとは・・・
7か8日にぐるぐるレースを再度企画しておりますので参加の方是非よろしくお願いします。

フローズンナイツ | URL | 2007-07-02-Mon 07:58 [EDIT]
快速チークダウ作って参戦予定です!
今日、テルナーテがどう変化するのか楽しみであります・・(ΦωΦ)

ラルクァ | URL | 2007-07-02-Mon 12:05 [EDIT]
グルグルカップいこうかとおもった矢先。大投資戦でしたね。
私も微力ながら戻って投資しておきました。
結果的に大きく影響度を確保できてよかったですね^^

フローズンナイツ | URL | 2007-07-03-Tue 13:27 [EDIT]
今回のチュニス大投資戦では、昔からよくお見かけする古参投資家の方がたくさん来ていて、昔の雰囲気がそのままよみがえったようで懐かしかったです。
ところで、テルナーテが中核都市になりまして、新しい紋章が売り出されていました^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

