白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
沈みすぎ(ノД`)
パオロ・マルディーニさんが密かにブログを開設されたとのことで、早速リンクに追加させていただきました。
カリビブ戦役からの古いお友達なのですが、現在はセビリアの大商会「イス通」の商会長としてがんばっておられます!
※追記:現在はイスパニア通信を執筆しておられた名物編集長が商会長に復帰なされているそうです。うう、ちょっとこちらにも商会員を分けていただきたい・・・( ´△`)

先週末から始まったソコトラ大海戦でありますが、今回は初めて3日間すべて野良艦隊に混ぜてもらっての参加となりました。

初日はNPC狩りのみの艦隊に入り、海戦エリアを漂いながら敵NPCをサクサク狩る事ができまして、なかなかの戦果をおさめることに成功。

0710022.gif


二日目はちょっと張り切って対人専用の艦隊に入れてもらうことに。
この日の艦隊の皆さんはえらい張り切っておりまして、激戦地がマスカットだと聞くや否や一目散にマスカットに向かいまして、周りの人がみなどこかの艦隊大会で見かけるような猛者ぞろいの真っ只中にヒャッハーー!と突入していきます。
敵影をみかけるやいなや、嬉々として飛びかかるエキサイティングな皆様。私もちとエキサイティングしてしまいまして、まあ沈む沈む。撃墜してやろうという気ばかりはやるものですから、後ろから敵が近づいていることなんて気がつきゃしません。場合によっては開始10秒足らずで沈められたことも・・・。二日目は無駄に戦果を献上してしまった感があります。

0710023.gif


さて最終日。この日は対人NPCなんでもOKの艦隊に混ぜていただきました。
最終日もマスカットが頭抜けて厳しい戦場になってまして、両軍の主力が真っ向から激突しています。序盤、中盤戦は順調に勝ち星を稼げたものの、終盤は敵主力艦隊と激突することが多く、この日もよく沈んでしまいました・・。

0710021.gif


0710024.gif


3日間通して振り返ると、どの日も組んでいただいた皆さんは大変海戦慣れしてまして、掛け声も修理外科も大変迅速で頼もしい限りでした。私は足を引っ張りまくりで恐縮するのみ( ´△`)
やはり、日ごろから模擬に入れてもらって修行するのみですな。
次回の大海戦では、もうちょっと上手く立ち回って勝利に貢献できたらいいなぁと思います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぱおろ | URL | 2007-10-02-Tue 20:41 [EDIT]
さっそく、みつかってしましましたかwこれからも、ヨロシクお願いします♪
ちなみに、イス通の商会長ですが、一時お預かりしてましたが、初代の商会長(イス通編集長)のDOL復帰に伴いまして、お返しいたしております。
また、かつて、2CHの能登イスパ板で公開してましたイスパニア通信も、復刊です。ブログ形式にて公開しておりますので、今度、私のブログにでもURL張っておきますね。

フローズンナイツ | URL | 2007-10-03-Wed 07:50 [EDIT]
おお、念願の復帰でありますな!いつも掲示板でイス通読ませていただいておりましたが、編集長のように博識だと、大航海時代の楽しみが何倍にも広がりそうですよね。私も相変わらず世界地図参照しながら冒険していますが、いまだに歴史や地理がよくわかっておりませんw
復刊楽しみにしております^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

