白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
⊂二二( ^ω^)二⊃x5
奇行組合商会長プテさんが、執念で商会員全員分のマスコットキャラをつくってくれました。「萌える!アバターメーカー」さんのページで製作されたとのこと。プテさんおつかれさまであります!というわけで・・・

bosyu.gif


加入いただければ、不詳このフローズンナイツによるマンマークでの縫製支援の特典付き!(かえって迷惑か(゚Д゚;))




さて、今日は商会員のクリームソーダさんがマスリパタムへ遊びに来てたので、久々に艦隊を組んでもらってブーメランをすることになりました。思えば同じく商会員のVAIさんと一緒にベルベ織って以来なので、何ヶ月ぶりのブーメラン艦隊になるでしょうか・・。
今では考えられませんが、昨年のブーメラン仕様修正前までは、織る人織る人みんな艦隊を組んでたんですよね。誰か繊維取引の高めな人がいつも支援募集をかけていて、参加したい人が自由に艦隊に入ることができ、単調なブーメラン作業でもワイワイ楽しく会話しながら織ることができました。
今はブーメランがとてもやりづらい環境になってしまったため、ベルベットを織るスタイルも多様化してしまいまして、カテを使って街から出ることなく織り続ける人や、ポンディシェリまで羊毛を作りに行って、トルコ絨毯を作りながらどちらかの街でふっかけて売るスタイルの人など、織る人によってまったく行動パターンが変わるようになってしまいました。
私はというと、マスから出て海上で織りつつ、購入量が復活した頃合を見計らってまたマスに戻るという、誰もやってない長距離ブーメランスタイルなので、艦隊組んで支援しようにも交易所で生糸を買うタイミングがあわず、まったく支援できない状態になってしまいます。
街中でカテ使って織り続ければ、お金稼ぎの効率もいいですし、みんなで艦隊を組んで織れるのですが、なかなかそこまでのカテを調達する時間がない・・。というわけで、いつも1人寂しくブーメランをしています(ノД`)
最近カリブ交易組合?という団体があるのをイスパニアWIKIで知り、ちょっと興味が湧いてきました。カリブでは艦隊を組んでみんなでワイワイやっているのでしょうか!?ご存知の方おられましたら今度教えてくださいませ^^

06060615.jpg


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

プテラス | URL | 2006-06-07-Wed 02:16 [EDIT]
|ω・`)商会員募集おおきにー
|ω・`)造船でカテ作ってるから長距離ブメまでしてるとは知らんかったお

(・∀・)あとアクセス増やすにはポータルサイト登録をオススメ
FC2なら確か大航海ブログランキングとかもあったのう

プテラス | URL | 2006-06-07-Wed 02:23 [EDIT]
追記

|ω・`)あと一応、アバター掲載規約とやらで 萌えるアバターメーカーさんへのリンクもリンクのとこにでも追加しておいた方がよいかもです

フローズンナイツ | URL | 2006-06-07-Wed 05:48 [EDIT]
早速「アバターメーカー」さんへのリンクを掲載させてもらいました、そんな規約があったとは危ないところでした(゚Д゚;)
長距離ブメの利点は、やはり毎回めいっぱいふっかけて売れるところです。売り上げ額が3割アップになるので、利益でいうと4~5割増しになって大変おいしい^^購入量も復活してるので、カテ1枚分節約できてお得です。

プテラス | URL | 2006-06-07-Wed 15:55 [EDIT]
|ω・`)アクセスアップに良い方法あったぽ
それはトラックバックを使うのですポ
記事投稿時にトラックバック先URLとして下記を入れますと
http://member.blogpeople.net/tback/00800
このポータルサイトさんで更新ブログとして表示されまする
http://ocean.s63.xrea.com/
( ゜Д゜)y─┛~~俺はさっそくさっきやってみたおワクワク

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

