白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
ウルトラクイズ初日
プテさん綸子さんが長らくプレイされていた「クロスゲート」が、とうとうサービス終了を迎えたそうで・・・。長く遊べば遊ぶほど別れの瞬間も悲しいものですな(ノД`)

最近、私がプレイしているサカつくオンラインにて、所属同盟(商会みたいなもの)20数名の中に、おなじNotosにて大航海時代をプレイされてる方が数名いたのに大変びっくりしました。サカつくも結構長い間遊んでいるのにも関わらず、つい最近まで気がつかなかった方がびっくりなのかもしれませんが、まあ、こうやって大航海時代で一緒に遊んでいた方と別のゲームで出会うというのも嬉しいものです。ただ、このサカつく、同じセガが運営していたド短命オンラインゲーム「DOCO」と同じ道を歩みつつあるといううわさも。早いうちに別れの瞬間がきたらどうしよう・・。

さて、昨日はロンドンにてウルトラクイズが開催されました。
私もたまたまヨーロッパに戻っていたので、参加させていただくべくロンドンの教会に向かいました。
現地に着いてみるとすでに第一問目のクイズが発表されていまして、○と思えば教会司祭台に向かって右側、×と思えば向かって左側というように着席する場所を決める仕組みになっていました。

0710061.gif


調べればすぐわかる問題でしたので、ほとんどの方が「○」の席である右側に着席されています。ご覧いただけばわかりますが、さすが伝統あるイベントだけあって参加者の数が半端ではありません。全部で何人いたんだろう(゚Д゚;)
この中から、第二次ポイントへ進めるのはたった15人だけということで、この後もサクサククイズが進んでいきます。私はこの次の次の問題で間違えてしまって、残念ながらリタイア。

0710062.gif


クイズに不正解となると、このように壁際へ移動して、あとは指を銜えてみているだけとなります。ううう、悔しい(#゚Д゚)
この後、人数が絞られて第二次ポイントのアムステルダムへと向かい、第一日目の終了となりました。今日は第二日目となりまして、敗者復活のクイズもとり行われるそうなので、またちょっと顔を出してみたいと思います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

