白銀のFrozen Nights
はじめての金交易
私は、カリブ交易全盛期には「めのう」交易、そして現在は「ベルベット」交易と、何か一つの交易路にしぼらないとやる気が起きない変な性格をしておりまして、それが災いして、他の交易はどんなものなのかほとんどわかっておりません。
しかし、他の商人の方の話を聞いていると、おいしい交易路は山ほどあるようで、個人的に気になっているのは以下3つの交易路です。

1.西インドと東アフリカを拠点とするポルトガル香料交易
2.チュニスで造船しているとたくさんの方がやっていてうらやましい貝紫交易
3.フランス、ヴェネツィア、そしてイスパニアの主力交易と噂の貴金属カテクエ交易

で、昨日はパオロさんから、3の金交易をやってみないかと声をかけていただきまして、丁度造船業も一区切りついたこともあって、ご一緒させていただくことになりました。

0710092.gif


水無し食料10交易についてはこちら

イス通編集長の猫鈴さんとも合流し、まずはバルセロナでマスケットと大砲をたくさん買い込み、セビリアでカテクエを受けてからリオに旅立ちます。

0710091.gif


パオロさんの情報では、現在リオの金の値段が78%ととても安く、さらにはバルセロナで金が120%近くで売れる絶好の相場だそうで、大金が手に入ることは間違いなく、心躍るばかりであります。

0710093.gif


リオについてみると、パオロさんの調査通りの絶好相場。すぐにマスケをふっかけ売りし、クエをクリアして船にモリモリ積んでいきます。
行きも帰りも船には食料10しか積んでませんので、あとは全部金金金(*´∇`*)

そのままバルセロナに直行し、相場を見てみるとこれまた実においしい相場となっております。

0710094.gif


0710095.gif


ふっかけMAXでこの利益。
行きにマスケとカテクエ、帰りに金とカテクエで、往復の利益は10Mを超えているものと思われます。この日はたまたま相場が絶好調だっただけで普段はこれほどの利益はでないだろうとは思いますが、やはり金交易というものは、たくさんの人が交易路として選んでいるだけのことはあると実感しました。また是非やりたいところですが、何気に貴金属スキル自体持っていないので、誰かについていかないと無理そうです( ´△`)

次回は、チュニスで造船している時によくお会いするおじゃるさんに、貝紫交易に連れて行ってもらいたいと思いますw

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぱおろ | URL | 2007-10-09-Tue 20:00 [EDIT]
昨日は夜遅くまで、おつかれさまでしたー。
売り場がちょっと安めになっちゃttのが、残念でしたねぇ。
ナポリの相場いいと、ふっかけ込みで売値@14000超えたりしますので、もっとウマウマだったんですが・・・
(昨日はちょっと売相場の時間が外れていたので、残念!)
また、機会があれば、ご一緒しましょう♪

| URL | 2007-10-10-Wed 03:22 [EDIT]
おお、早速記事になってる!
今度色々お話しましょう~

フローズンナイツ | URL | 2007-10-10-Wed 11:00 [EDIT]
>>ぱおろさん
あの値段でもちょっと売り相場から外れていたとは・・金交易おそるべし
またよかったら連れてってください^^

>>みさん
さすがに、みさんが昔から目をつけている交易なだけありますな!こういう売り場最重要の交易ですと、伯爵になる事の重要性がよくわかります。北海地中海10%キープが至上課題となりそう・・。また今度お話聞かせてください^^

おじゃ | URL | 2007-10-10-Wed 11:55 [EDIT]
貝はうちよりミレさんの方が得意かも!染料はブーストの関係で女性キャラの方が有利なのですよ。
貝に関しては地中海よりカリブの方が爆発力(港間の距離の問題)はあるんですよね、いわゆる神相場って時限定だけど。
管理人のみ閲覧できます
| | 2007-10-10-Wed 12:06 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

フローズンナイツ | URL | 2007-10-10-Wed 15:20 [EDIT]
そういえば、確かにミレさんカテ2をよく集めておられましたね。貝紫交易のスペシャリストに違いない。今度寄生しよう(ΦωΦ)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

