白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
はじめての貝紫交易
地中海交易と言われて、私がぱっと思いつくのがバルパルやアドリア、ジェノカル交易であります。
これらの交易はともに利益がとても高くて有名だったのですが、かなり前に修正が入ってしまって、今では以前ほどの盛況さは感じられなくなってしまいました。
私も普段はインドでばかり活動しているので、地中海で儲けられるのは、今となってはせいぜい造船ロットぐらいなのではとタカをくくっていると・・。

0710121.gif





というわけで、やってきました貝紫交易!
この交易はイスパニアがカリブ交易の全盛期を迎える以前より利用されていた、とても古い歴史ある交易だそうで、私も当然存在は知っていたのですが、今まで一度もやる機会がなく、その実体はなぞのままでした。
と申しますか、頭の中では、貝紫は値段も高く、数が買えない上に相場変動が激しくて、大して儲からない交易なんじゃないかと甘く考えていた面が多々ありまして・・。

そこで、今回は染料R14という豪商ジェシカ・アシュリーさんにご協力いただいて、チュニスで貝紫交易を体験してみることになりました!

0710122.gif


この日のチュニスの貝紫相場は104%という、かなりの好条件。ジェシカさんの支援を受けると、貝紫がなんと1回で48個も購入できるので、カテ2をあまり消費せず、すぐに商大クリの船倉をパンパンにすることができました。
売り場は、チュニスの近場ならばどこでもおkなのだそうですが、この日はお隣のカリアリで、貝紫売りがなんと150%台のほぼ暴騰に近い相場ということで、前回のリオ金交易にひきつづき大金ゲットの予感に心が躍ります。

0710123.gif


カリアリはチュニスから2日程で到着できる近場なので、水食料をほとんど積むことなく、全員たらふく貝紫を積み込み、目的地を目指します。
で、到着後、早速売ってみると・・・。ふっかける前からすでに予想を大きく超える売却額が表示されています。
ハンザを使ってふっかけてみると・・、お察しくださいという金額になってしまった(゚Д゚;)

0710124.gif


まあ、この日が特に異常だったわけですが、一般的な相場でもかなりの利益が出ることが予想されます。これはカテ2の売れ行きがいいわけですな。私は普段から造船ロットで、カテ3のみを集めて他は全部売ってしまっていたのですが、今後はカテ2もガメてしまうかもしれません。

地中海は他にもおいしい交易路がたくさんあるそうです。実に奥が深い・・。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

PORCO | URL | 2007-10-12-Fri 22:19 [EDIT]
おおお、あっしも貝紫は高いってイメージがあって、
なかなか手が出せない交易と思っておりました!

ってか、上の男塾に吹いたwww
貝かわいいよ貝(´ェ`*)
ミレ | URL | 2007-10-13-Sat 01:46 [EDIT]
ミレも素で10にしてるのでポンだったら支援しますぜ。
…とはいえ相場把握してないんで2、3回くらいしか役に立ってないという…

それはそうと、ここ開いたとき某PKblogかと思いましたよw

おじゃ | URL | 2007-10-13-Sat 03:39 [EDIT]
フロさんが壊れたw
やっぱり爆発力と言う点においてはやっぱりこれが一番なんじゃないですかねぇ、こんな相場には滅多にならないですけど・・・その他の交易路に関してはまた機会があったら是非ご一緒して下さいな。

フローズンナイツ | URL | 2007-10-13-Sat 06:22 [EDIT]
>>PORCOさん
貝紫って、相場があがると200%近くまでいくので、どうしても値段の高い地雷交易品っていうイメージがついちゃいますよね。
ちなみに、私はどこぞ見かけたこの「知っているのか雷電!?」という言い回しが気に入ってしまって、いつか使ってやろうと機会をうかがってましたw

>>ミレさん
一度ポンで1から染料修行したいです!私は紡績商というよりベルベ商なので、織物取引も染料取引もまったく上がっていないのがお恥ずかしいところ・・。

>>おじゃさん
さすがにあの爆発力は比類ないですな!普段からアレだったら、チュニスは今頃火の海と化していそうなw
今度また別の地中海交易体験させてください( ̄▽ ̄)ゞ

プテラス | URL | 2007-10-13-Sat 09:07 [EDIT]
確かに すごい爆発力だズラ!

|壁|・_・)・・・男塾ネタ!

色々とウマーな交易があるようですなあ・・・

コレ見た皆がカテ2溜め込む前に、管理上げ石像オンライン
終わらせておいてよかったお(・_・;

| URL | 2007-10-13-Sat 15:20 [EDIT]
意外なネタでウケました!
短距離交易は忙しいので自分のもっとも苦手な交易方法です・・・

フローズンナイツ | URL | 2007-10-13-Sat 18:28 [EDIT]
>>プテさん
相場がかみ合ったときの爆発力はすごいですな!ちなみにこのブログは、1度カウンターつけたことがあるのですが、驚くほど見に来てくれる人が少ないので、幸か不幸か、私が何書いたところでほとんど影響ありません(ノД`)

>>みさん
この交易って、積み込みの早さが命ですから、アカウント多い方だとすんごい大変ですよね。
いくら儲かるとはいえ、相場が終わる前に精神力が先に尽きてしまいそう・・。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

