白銀のFrozen Nights
マゼラン海峡
0710141.gif


日々激戦が繰り広げられているジェノヴァにちょこっと見物にいってきたのですが、ここもランキングリストがえらいことになっております(;´Д`)
次回の世界投資ランキング調査では、総額10G越えが当たり前の世界になってしまうのかも・・・。

おとといチュニスで造船をしていると、商会員のVAIさんが、冒険者レベル制限解除クエのひとつである「エル・パソ」を決行されるとのことで、綸子さんと一緒にくっつかせてもらうことにしました。

0710142.gif


見るからにすごい難易度なんですが、それもそのはず、大航海時代の目玉の一つである「マゼラン海峡」の発見クエであります。
マゼランがこの海峡を発見したいきさつを調べてみようと、Googleで検索をかけてみると・・・

「265名を乗せた5隻の艦隊で出航し、3年後、世界を一周してスペインへ辿り着いたのは、エルカノ以下わずか18名であった」

とんでもなく過酷な航海だったわけですな( ´△`)

クエは、そんなマゼランの航海跡をたどるような内容になっていまして、セビリアを出発して、南米の各港を訪ね歩くことになりました。

0710143.gif


0710144.gif


そして、とうとうマゼラン海峡に到達し、発見してクエを無事終了することができました。

0710145.gif


ゲーム内ではかなりシンプルに表現されているマゼラン海峡ですが、実際はこんなに入り組んだ難所だそうで、とてもじゃないですが渡れる気がしません。
なんか、学校で世界史の授業を受けた時より、大航海時代で遊んでいる方がはるかに知識が増えていくような気がしますw

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

遊月 | URL | 2007-10-15-Mon 12:40 [EDIT]
解除&マゼラン海峡発見おめ!
私もやっていたのはあのちょこっとの間でしたけど、地理と名物がわかるようになりました(*ノωノ)

メインのほうははまだお祭り騒ぎでにぎわってるのでそちらに顔出せるのはまだ少し先になりそうです~
また遊びには行きますので奇行の皆さんによろしくねd(-~☆)

フローズンナイツ | URL | 2007-10-15-Mon 17:32 [EDIT]
おお、遊月さんこんにちは(*゜▽゜)ノ
2週間でしたが、一緒に遊んでくれてありがとうございました(MH含めると何ヶ月もですが)。
私も、今度FF11で拡張ディスクが出るのでそっちに浮気する可能性も無きにしも非ずwまたよかったら遊びに来てください^^

TOM | URL | 2007-10-15-Mon 20:48 [EDIT]
ジェノカルビは戦争状態です~
この後さらに両国1G入れてるんですよ・・
どこにそんなお金あるのやら・・・・^^;
フラキャラが威嚇&敵所持金チェック要員として駆り出されてます^^b

ダルさん・・・負けてられないね^^

フローズンナイツ | URL | 2007-10-16-Tue 08:53 [EDIT]
TOMさんも参加されてたとはすごい(゚Д゚;)
いまやフランスとヴェネツィアの投資合戦は、Notosサーバー始まって以来の大戦争となっていますので、規模が半端ないですよね。私は口をぽかんと開けてみているばかりw
まあ、イスパニアもいつ大規模投資戦に突入するかわからないので、コツコツお金を貯め続けようと思います。

| URL | 2007-10-17-Wed 04:33 [EDIT]
フローズンさんのフランス亡命を首を長くして待っていますよ!!

と、言ったら怒られそうですね・・・

ダルダル | URL | 2007-10-17-Wed 11:56 [EDIT]
ありがとうございます、私にもフランスという帰るべき場所があってうれしい限り(ノД`)
ただ、ヴェネにはちと大恩がある方がいるので矛先が鈍って、現在の戦況ですと私が行ったところで邪魔にしかならないかもしれません・・。対英戦ということになれば、全サーバーで一番活躍する自信がありますw
とんがり頭の方が伯爵になったら、ちょっとフランスに遊びにいかせてもらおうかと思ってます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

