白銀のFrozen Nights
ご当地名産品
次回大海戦の攻撃候補地

モンバサ
カサブランカ
マスリパタム
ヴェラクルス
サンフアン


前回のようなことが起こると、対象港がマスリパタムになることも十分考えられます!いかん、これはちょっと気合入れて海事訓練しておかねば・・。

今日は特にネタもないので、以前商会員のうどんハンター綸子さんに紹介してもらって、私もハマッてしまった香川の特産品をご紹介。



0710171.gif


日の出製麺所

便利なもので、今は全国全世界どこの名産品でもネットで気軽に注文できてしまい、実にありがたい限りです。
今まで何度か、香川のうどん屋で、讃岐うどんを客が自分で茹でて薬味をかけてつるつる食べている風景をテレビで見たことがありまして、なんだかモチモチしておいしいそうだ~と思った記憶があります。
で、現在は、このモチモチうどんをそのまんま打ちたての状態で通信販売してくれる店が香川にはたくさんあるようです。
↑の日の出製麺所さんは特に有名な店だそうなので貼り付けさせていただきましたが、そのほかにも、香川で打ちたての讃岐うどんを通信販売してくれている店はたくさんありまして、しかも値段がべらぼうにやすい!うどん300グラム250円とはどういうことかヽ(;´Д`)ノ
普通のうどんに比べるとかなりコシが強くて、食べ応えがあります。素うどんでもおいしかったですし、味噌煮込みにして長時間茹でたあとでもおいしかったです。
スーパーで売ってるコシが抜群の冷凍うどんも大好きですが、冷やしてツユにつけた手打ち生麺は格別であります。よかったら皆さんも試してみてください^^


あともうひとつ・・

0710172.gif


ミツハフルーツソース

松本紳介をごらんになっていた方はご存知だと思いますが、以前番組で紹介されて絶賛されていたソースですな。
どれほどのものだろうと思って買ってみましたが、実際普通のソースよりもかなりおいしかったです。揚げ物とかに、普通のソースとミツハフルーツソースをかけ分けて食べてみると違いがはっきり・・。
さすがに番組で二人が飛び上がって絶賛していたほどのインパクトはなかったですが、実に良いソースで、現在も家で愛用しております。



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

某うどんハンター | URL | 2007-10-19-Fri 18:44 [EDIT]
飛行機乗って食べに行かなくても
気軽に食べられるのは助かりますっ(つД`)

フローズンナイツ | URL | 2007-10-20-Sat 13:15 [EDIT]
ですなー、家にいながらにしておいしい讃岐うどんがいただけるとは・・。
ハズレを掴まされたりすることも多いので、やはり知っている人から直に口コミで伝えてもらうのが一番ですな。某所のミルクレープは、実物届いたときに愕然としてしまった・・。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

