白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
コチン大投資戦
最近コチンの旗が変わることが多いなーと思っていたら、いきなりきました大投資戦。コチンといえば、昔はカリカットで売られている高額交易品を持ち込む短距離交易でかなりの利益が出たそうですが、最近はあまりやってる人がいないもよう・・。
ポルトガルのインド交易商の方達の方が有効に使っているのかもなんて考えてたりもしましたが、実際に現地についてみると・・

0711041.gif


カリカット周辺かなり盛り上がっております。投資艦隊と海事艦隊双方ともかなりの数が周辺で活動してました。

投資戦は夜7時に始まりまして、私が到着したのは8時半ぐらいだったと思いますが、すでに旗はポルトガルに変わっておりまして、プール金もポルトガル有利で進んでおります。
私も様子見をしながらちょくちょく入れておりましたが、どうやら形勢はかなりイスパニア不利の模様・・。

0711042.gif


0711043.gif


外ではこのようにイングランド私掠艦隊がバリケードを組んでいたりして、見ているだけで面白い(*゜▽゜)
イスパニアとポルトガルも双方かなりのPKPKK艦隊が出ておりまして、そこら中で戦闘がはじまってました。

午後10時すぎ、ヨーロッパから定期便が到着しイスパニアの援軍がかけつけ、わずかながらイスパ有利で投資戦が進行していきます。
いつもの見知った投資家が集まったこともあり、私もテンションが上がってひたすら往復しておりました。

0711044.gif


最終的にはなんとか旗を維持することに成功。ただ、英葡両国の商人の方もかなり熱心に投資されていたので、コチンの争奪戦は今後もまだまだ続きそうです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぱおろ | URL | 2007-11-04-Sun 13:23 [EDIT]
大投資戦おつかれさまでしたー。
正直、今回は、大負けかなーとおもってただけに、この結果には、感動しましたー。
けっこう人も集まっていて、ぶっちゃけ、ちょっと意外でしたね^-^;

イスパはやっぱお祭りがすきなのかなーと、改めて思ったり・・・。
イスパもやっぱり、捨てたもんじゃないっすね!

フローズンナイツ | URL | 2007-11-05-Mon 10:53 [EDIT]
私も、コチンで大投資戦と聞いたときには、ああこれはとうとうイスパニアもコチンを手放す時が来たなんて観念したりもしましたが、蓋を開けてみればかなりの人が集まっていて心強かったです!金策の励みにもなりますなー^^

zapp | URL | 2007-11-06-Tue 02:44 [EDIT]
投資戦お疲れです
また ベスト5入りオメデトウです。
イスパは 今 投資家が少なくて寂しいですが
今回のことで まだまだ 捨てたものじゃないと思いました。
お互い これからも頑張っていきましょ^^

フローズンナイツ | URL | 2007-11-06-Tue 18:17 [EDIT]
イスパニアは、大金投げ込む投資家はちと減ってきている気がしますが、投資に参加してくれる層の厚さはあいかわらず随一なのではと実感させられました。
引き続き金策がんばっていこうと思います( ̄▽ ̄)ゞ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

