白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
久々の艦隊大会
ちょっと前の出来事になりますが、ラフロータカップという軍人さんの大会が行われたという事で、見学に行ってきました。こういう大会は実に久しぶりなので、開催が告知された時からすんごい楽しみにしておりました。

0712131.gif


0712132.gif


決戦が行われるカサブランカは、開催時間のかなり前からとてもにぎわっておりまして、街のあちこちに出場される皆さんと応援団が集まって鋭気を養ってました。

大会がはじまると、カサブランカ沖に各艦隊が展開してどんどん戦いが開始されていきます。海域中に戦闘開始の宣言や、状況を知らせるシャウトが響き渡り、あの艦隊やっぱり勝ちあがってきたかー!とか、あの艦隊負けちゃったのかー( ´△`)などなど、観戦者のみなさんの感想が聞こえてきます。私も事前に予想していた展開が当たったり外れたりして、あっという間に楽しい時間が過ぎていってしまいました。

0712133.gif


そして気がつけば決勝戦。周囲はこの戦闘を一目見ようと集まった船舶でえらい密集状態になっておりますw
結局、優勝したのは、よくセビリアで模擬をしているイスパニアの軍人さん達でした。
私は艦隊戦なんてほとんどやったことないのでわからなかったのですが、この大会の様子を書き残したブログを拝見させていただくと、私が考えていた艦隊戦とはもう次元が違う戦いになっているようですな。選択できるスキルやそれらを艦隊員同士で組み合わせた戦法などが日々進化し続けてるようで、ちょっともう私も修行して出てみたいとは思えなくなるほどのレベルになっていました。まあ、商人はやはりお金稼ぎで勝負するのが無難なんだろうと思いつつ、今日もベルベを織っております。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

偉大なる奇行師範Mixel | URL | 2007-12-13-Thu 18:00 [EDIT]
人間分相応が一番。
大人しく上納せよ( ゚Д゚)y─┛~~

おじゃ | URL | 2007-12-13-Thu 19:09 [EDIT]
次は是非一緒に大会の方に参加しましょう!

フローズンナイツ | URL | 2007-12-13-Thu 21:55 [EDIT]
>>ミクさん
自重要求!!

>>おじゃさん
エーゲの皆さんに混ぜてもらったりして、艦隊で修練積んでいつかは出てみたいものです。まずはラロワに乗れるように修行せねば。

偉大なる奇行師範Mixel | URL | 2007-12-13-Thu 22:18 [EDIT]
先程のお話を聞く前だった、失礼。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

