白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
謹賀新年!
すんごい遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
旧年中は皆様のおかげで本当に楽しく大航海時代を遊ぶことができました。今年もひきつづき力いっぱい楽しむ予定ですので、どうか一緒に遊んでやってくださいませm(._.)m





080108.gif


あまり話題にはなっていないのですが、実は現在、イングランドと、ポルトガルイスパニア連合との間でかなり激しい投資戦が勃発しておりまして、私の知る限りNotos史上最大規模なのではないかと思われるほどの争奪戦が行われております。
対象港は、東南アジアのアンボイナ、ペグー、南アフリカのケープ、そして地中海のピサであります。
なぜかはわかりませんが、こういう大規模な戦いが起こる前はよくカリカットがイングランドに落とされておりまして、今回も12月初頭から何回か旗色が変わってましたので
「ああこれはイングランドだいぶお金貯まってきたのではなかろうか( ´△`)」
という予感をひしひしと感じておりました。

そんなある日のこと、全然マークしてなかった東南アジアのアンボイナの投資ランカーリストがえらいことになっている!と聞いたので、見に行ってみると・・

0801082.gif


12月20日付近のまだ投資戦勃発初期の頃のSSだと思いますが、早くも額がえらいことになってます。同時期にペグーの旗もイングランドに変わってしまってましたので、イスパニアとしてもどうにかイングランドの侵攻を食い止めなければいけないと思い、そのままポルトガルの投資家の方たちと綿密な会議を開いて、今後半年かかるか1年かかるかわかりませんが、長期にわたって投資の共同戦線を張っていこうということになりました。(上の集合写真は両国投資家の顔合わせ集会にて撮影)

今回の投資戦は、各国を代表する投資家の方々がたくさん参戦しておりまして、こういう方は普段どのような交易をしているのかというと、投資家インタビューの方にも書かせていただきましたが、もう多アカウントで宝石香辛料を運びまくるというのはあたりまえ、現在は5アカウント近く無いと稼ぎが追いつかないほど皆さんの日々の金策額が膨れ上がっております。
こうなると単アカウントの私なぞ弾き飛ばされてしまうわけでして、今回KOEIのキャンペーンで初期費用が安いLiteサービスが始まったことですし、家にあった骨董品パソコンでテストしたところなんとか大航海時代をプレイできそうだったので、このたび私も1アカウント増設させていただくことにしました。
やはり新しいキャラを1から育てるというのは楽しいもの。ブログを投げ出してまでひたすらセカンド育成に没頭する日が続きまして、おかげさまで今現在、マスリパタムで2キャラ同時にベルベットを織って、生産量を2倍にすることに成功しました。連続生産が実装されたおかげで、一人織りの時の労力とくらべて忙しさは体感1.3倍程度しか変わりませんし、入ってくるお金もすごいのでやっていてすごく楽しいです。

聞くところによると、今回参加している各国主要投資家の貯蓄額は5G(50億)前後、イングランドには10G(100億)近く持って臨んでいる方も何名か居るとのことで、かなりの長期戦が予想されます。私も息切れしないようにしつつ、金策もがんばって、昔のように三国でNotosを盛り上げていけたらいいなぁと思います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
よろしくお願い致します
jj | URL | 2008-01-08-Tue 23:25 [EDIT]
諸事情により新年のご挨拶が返せず誠に申し訳ございません。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
おお。そのような事態になっていたのですね。造船放置やら収奪やらですっかり世情に疎くなってしまっております。対象港に寄港した折には小額ながらご協力していきたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。

フローズンナイツ | URL | 2008-01-09-Wed 12:51 [EDIT]
JJさんあけましておめでとございます^^
最近は収奪に熱をいれておられるのですな。是非ともモーニングドレスをーーー!(;`O´)o

TOM | URL | 2008-01-09-Wed 19:24 [EDIT]
今年もよろしくお願いします▼o・~・o▼

先日お会いした時、後ろに誰か憑いてると思ったらついに・・・
そのうち○華の如く「5キャラベルベ」ですな( ゚Д゚)y─┛~~

フローズンナイツ | URL | 2008-01-10-Thu 00:04 [EDIT]
TOMさんあけましておめでとうです^^
さすがにベルベは2アカウントが限界です!万が一これ以上アカウントが増えることになったら、私も金か香辛料あたりに手を出しそうw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

