白銀のFrozen Nights
アイラン
ここ5年間ぐらい、私の朝食はずっとプレーンヨーグルト(500gパック1/3)にバナナ1本を混ぜたものでして、非常に手軽かつお金もあまりかからず、ヘルシーでいい感じであります。
以前はヨーグルトってものがあまり好きでなく、砂糖の入った甘いヨーグルトは普通にたべられるものの、よくスーパーで売ってる砂糖なしのプレーンヨーグルトが酸っぱすぎて食べられませんでした。
しかしながら、ある日明治ブルガリアヨーグルトを大量にもらってしまったため、仕方なく食べてみたら意外にコクがあって美味しい。たまたまあったバナナを輪切りにして混ぜて食べてみたら更に美味しい。それで、このヨーグルトを消費するために毎朝食べてたら、いつのまにか習慣になってしまって現在にいたります。

で、実のところ大航海時代のゲーム中でも我等ベルベッターはヨーグルトを毎日食べているわけでして、それがベルベット定食についてくる「アイランドーク」であります。

アジアを食べる トルコ:スルタンの土地・味の帝国

今日もニコニコ動画を見ながらベルベを織っていると、なんともアイランを美味しそうに紹介している動画があったので、実際に作って飲んでみました。

<<材料>>
・ヨーグルト 100g
・水 100cc
・塩 少々

水の代わりに炭酸水をいれるとアイランドークになるらしいですな。
飲んでみると、実にさっぱりした美味しい飲み物でして、食事と一緒に楽しむというのも納得できる味でした。ご飯とはちょっとあわなそうでしたが、トルコ料理のような一品料理にこのアイランを添えて食べると実に美味しくいただけそう。
次回は炭酸水で作ったアイランに青唐辛子を加えた本場のアイランにチャレンジ予定。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

偉大なる奇行師範Mixel | URL | 2008-05-02-Fri 21:44 [EDIT]
|∀・)・・・・・ 玄米……

フローズンナイツ | URL | 2008-05-03-Sat 12:39 [EDIT]
玄米はどう料理しても・・・・もういらない・・・。

綸子(みりん) | URL | 2008-05-05-Mon 22:33 [EDIT]
食べてるものまで・・・・
完全に侵食されてるお( ゚Д゚) ムホー

ミレ | URL | 2008-05-17-Sat 15:34 [EDIT]
ヨーグルトと…水…
普通のヨーグルトドリンクとは別物という心構えが必要そうだ@@;

フローズンナイツ | URL | 2008-05-17-Sat 20:43 [EDIT]
>>綸子さん
実際にリアルマスリパタムへ旅行したくなったりするので困り者でありますw

>>ミレさん
最初アイランドークの説明書きみたときには、カルピスソーダみたいな甘いヨーグルト飲料だと思ったんですけど、実際はああいう感じのもののようで・・・。

綸子(みりん) | URL | 2008-05-18-Sun 18:39 [EDIT]
リアルマス星に収監されてべるべ織りですかな( ゚Д゚)y─┛~~

Junko | URL | 2009-08-19-Wed 01:59 [EDIT]
料理って楽しいよね!
男でも料理は出来た方がいい、というか
自分で作る楽しみを知って欲しいですよね
自分なりのアレンジで新発見もありますしね

フローズンナイツ | URL | 2009-08-19-Wed 18:06 [EDIT]
料理は楽しいですねー^^
ちょっと時間のあるときに、色々と材料買い込んで
食べたいものを作ってますが、一番好きなジャンルは
卵料理!ああ・・卵・・卵・・(*´д`*)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

