白銀のFrozen Nights
がんばれ紡績商!
縫製全盛期だった去年の夏~秋に比べますと、今はベルベットを織る人がかなり減ってしまいました。
やはり、手軽にできる近郊交易に比べますと、インドのベルベット交易は、カテが無いと商売にならない&相場が高いと何もできないという大きな欠点があるので、手を出しにくい交易になっているのではと思っています。
最近はヴェネツィア国籍の方のみならず、フランスやネーデルの方達もよく利用しているお陰で比較的にぎやかではあるのですが、もうちょっとにぎやかになってくれると尚嬉しい!
もし縫製修行中の方がいましたら、マスリパタムに来てくれれば喜んで繊維支援しますので、是非1度お越しください。
ちなみにマスリパタムで支援を受けていただければ、生糸120、綿花182購入できます。

■本日のマスリパタム
相場変動   AM 5:50 生糸113%↓ ベルベット74%↑
予想最高相場 AM11:50 生糸113%↑ ベルベット110%↑

image3.jpg


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

