白銀のFrozen Nights
エル・オリエンテ新情報開放!
公式ページ4gamerにて、12月15日実装予定の「大航海時代 Online ~El Oriente~」新情報が掲載されておりました。
今回の新情報は見所が盛りだくさんで、ワクワクしながら読ませていただきましたが、個人的に注目した点が

・日本には交易所が存在しない
・日本の街へは投資ができない為、発展度の概念もなし
・各街の発展度の上限が65,000 から70,000へ引き上げ
・東アジア全域で実装予定の街は10数個。そのうち12月15日実装される東アジアの港は「江戸」「堺」「長崎」のみ。あとの街はChapter2以降実装
・勅命はマニラから。受けるには全海域の入港許可状と2 つの運河の航行許可状が必要

の5点です。
特に、勅命のクエ受け条件に「全海域の入港許可状と2 つの運河の航行許可状が必要」というのは、予想はしていたものの、いまだにクルスデルスールのバージョンアップすら行っていない私としては実に頭の痛いところです(ノД`)
メインキャラだけでも、今からクルスデルスールにアップデートしてしまおうか、考え中・・。
それから、日本の街へは投資ができないというのは以前から出ていた情報ですが、発展度の概念も無いとなると、どうやったら交易品が増えていくのか、興味深いところです。最近はプレイヤーの意識の中に「国家」という概念が薄れつつあるようですので、開拓や勅命のような国家単位での行動ではなく、個人又は小さなコミュニティーの単位で行動を起こすと、そのまま恩恵が個人又は小さなコミュニティーに帰ってくるようなシステムになるんじゃないかと予想。

あと、こちらのインタビュー記事にも、気になる情報がたくさん載ってましたので、皆さん見に行ってみてください!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

綸子丼 | URL | 2009-10-23-Fri 11:28 [EDIT]
まだ頑張ってたんですかw
いいかげんに観念してバージョンアップズラよ(゚▽゚*)


フローズンナイツ | URL | 2009-10-23-Fri 18:21 [EDIT]
おお、わがブログに久々のコメントが!(*゚▽゚)
ここまできたら、エルオリエンテまで我慢するズラよ
(`・ω・´)
でも、キャラ分アップデートするとお金もったいないので、フロズンだけアップデートさせようかと考え中・・。

プテ | URL | 2009-10-30-Fri 20:58 [EDIT]
|壁|・_・)y―~ 年貢の納め時ですなw

オイラはまだPC新調してないので MHFはむりぽく
WIN7機種をどうするか悩みちう(ーー;)
XPで組んだほうが無難かもしれんが・・・

綸子丼 | URL | 2009-11-01-Sun 08:37 [EDIT]
7なんぞSP1出るまで放置( ゚Д゚)y─┛~~
Vistaの反省をふまえて飛びつかないようにしたwww
SP出る頃には化けの皮も剥げるでしょ

フローズンナイツ | URL | 2009-11-01-Sun 11:05 [EDIT]
確かに、実質にはVISTAとほとんどかわらない、WINDOWS6.1ですからねー。
相変わらずXPが一番な予感w
私もWINDOWS7導入したのですが、マウスのスクロール機能が使えなかったり(マザーボードのUSBドライバが原因なもよう)、フォルダオプションの気に入った設定が仕様上できなかったりと、不満がちらほらございます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

