白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
とうとうくるか!
公式ページに追加情報「開発チームDelfinより」が追加されていたので、早速見に行ってみると、どうやら共有倉庫の機能が強化され、今後は交易品を除くアイテムと船とお金が、登録街以外の街からも出し入れできるようになるとのこと。
この共有倉庫ってのは、月額利用料315円かかるオプションサービスではあるのですが、導入すればアイテムを50個収納するスペースが与えられ、お金や交易品も1GD(10億ドゥカート)もしくは999個預けられるようになりまして、遠方で装備品やアイテムを大量生産して、ヨーロッパに届けたい場合などは実に重宝します。

ただ、この共有倉庫の説明文の中に、我等ベルベッターにとって死活問題になりそうな一文が・・。



【 ご留意いただきたい点 】

・「大投資戦」が発生している街では、「アカウント共有倉庫」の全機能を使用できなくなります。
本仕様変更により、“交易品”以外のアイテムを使用した生産でのバランスを考慮し、
一部のアイテム価格や生産レシピを調整します
(※)。


※本仕様変更は事前に告知することでワールドに影響を及ぼす可能性がある点を鑑み、
  拡大メンテナンス開始後の告知といたしました。どうかご了承ください。





これはまず間違いなくベルベット生産のことですな!
アイテム価格とレシピ双方とも修正が入るとのことで、仕立て道具の代わりに別の交易品(染料など)を使用するレシピに変更なんてことになったら、現地で黙々とベルベを織り続けるあの光景はもう無くなってしまいそうです。

エルオリエンテ実装後は、勅命クエスト頑張るのは当然として、南蛮交易の準備と、造船修行を頑張ろうかと思っていたのですが、しばらくの間はマスリパタムに篭って、ベルベットが今後どうなるのか、色々と研究してみたいと思います。


20091214.jpg

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

プテ | URL | 2009-12-14-Mon 23:09 [EDIT]
|壁|・_・)y―~ やっぱ反応したかw

はてさて どうなることやらですのう

フローズンナイツ | URL | 2009-12-14-Mon 23:52 [EDIT]
仕立て道具が生産品になって、ちょっと作りづらくなるぐらいならいいんですがねー。おそらくベルベの売価も、東南アジア程度に低く抑えられてしまうのではないかと予想。
もしかすると、羽毛も巻き込まれてしまうかもしれないですな。いずれにしても当日カリカットの商館からベルベ買って、マスリに向かって検証してみたいと思います。
あらら・・・
清-少納言 | URL | 2009-12-15-Tue 00:14 [EDIT]
フロさんもチェックしてたんですね~
あたしも公式を見てて、ベルベのことだろうな~と
思ってましたけど。。。
ぁぅ~あたしはベルベ未経験になりそうな予感w

あ、先行DL開始になってますよ~

フローズンナイツ | URL | 2009-12-15-Tue 01:04 [EDIT]
>>清-少納言さん
先行DL情報ありがとうです^^早速バージョンアップを済ませてまいりました。
オープニングの動画が一新されてて、見ごたえありましたねー。なんとなく、アルヴェロのキャラデザインが変わってるような気もしましたがw
ベルベは、好相場の時に織っていると、こんなにお金も経験値も名声ももらっちゃっていいのかしら!(*゚▽゚)と思えるぐらいウマウマな交易(?)でしたので、是非一度体験していただきたかった!
でも、まだベルベが終わったかどうか確定はしていないので、バージョンアップ後もベルベが生き残っているようでしたら、マスリパタムまでお越し下さいw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

