白銀のFrozen Nights
航海者のお守り
昨年12月14日から、今年1月11日まで約1ヶ月弱の間に実施されました、期間限定イベント「航海者のお守りプレゼント」企画でありますが、こつこつ貯めたお守りがたくさん(136個)貯まっていたので、一気にあけてみました。


201101131.jpg

このお守り、あけると航海者の育成に役立つさまざまなアイテムがランダムで手に入るわけですが、このアイテムの中身ってのが尋常ではありませんで、当たりを引くと


201101134.jpg
201101135.jpg
201101136.jpg
201101137.jpg<


こりゃドーピングにもほどがある(゚Д゚;)

と絶句してしまうぐらいの、すんごいアイテムが入手できます。
このアイテム、それぞれアイテム名の末尾に「獣」「王」「神」と付くものがあり、たとえば経験値アップの効果が得られる海シリーズのアイテムには、「海獣のお守り」「海王のお守り」「海神のお守り」という種類が存在します。
「獣」が一番効果が低く、「神」が一番効果が高いわけでして、個人的には、「海神のお守り」がすごく欲しいところ!

で、期待を胸に、早速大量のおまもりを開封してみると・・・

201101132.jpg

やはり、「獣」の出る確率が高い・・。
そして、最終的に出揃ったアイテムは

201101133.jpg


■開封したお守り136個

■入手できたアイテム(風シリーズは1度に2個入手できます)

雷獣のお守り 18個(18回13.23%)
雷王のお守り 08個(08回5.88%)
雷神のお守り 03個(03回2.20%)
海獣のお守り 22個(22回16.17%)
海王のお守り 13個(13回9・55%)
海神のお守り 03個(03回2.20%)
風獣のお守り 50個(25回18.38%)
風霊のお守り 18個(09回6.61%)
風王のお守り 02個(01回0.73%)
炎獣のお守り 19個(19回13.97%)
炎王のお守り 09個(09回6.61%)
炎神のお守り 06個(06回4.41%)

以上のような結果になりました。
やはり「神」はかなり渋い出現率になっております。リスボンバザーでも、「神」は余裕で50Mを越える値がつけられているようですし、今後はもっと相場が上がっていくのではないだろうかと思っております。
今からでも、裏キャラ育成などで、すぐに使ってしまいたいところですが、今後、バージョンアップでレベルキャップが開放されたり、大福のような乗船条件の厳しい船が実装されたりすれば、その時こそ真価を発揮するアイテムですので、それまで我慢して取っておこうかと思います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

