白銀のFrozen Nights
最後の大海戦
201102101.gif

というわけで、現在の仕様としては最後となる大海戦は、我等がイスパニア第二の故郷とも謳われた「カリカット」にて行われることになりました!
この土地は、例の2005年の5月に勃発した、ポルトガルとイスパニアとの一連の抗争が強烈に記憶に残っていたのですが、聞くところによると、そもそも当初はポルトガルとイングランドとの間で投資合戦が起こっていた場所とのことで、イングランドにとってもかなり因縁の深い街なんだそうです。

現在も、旧三国間で頻繁に投資が行われておりますし、最後の大海戦として実にふさわしい街なのではと思います。当日はちと夜10時半ぐらいまでログインできなそうですが、その後は名工などの物資支援バザーで貢献したいと思います。

さて、次回からの大海戦ですが、公式ページ4gamerの紹介記事にもあったように、王立艦隊に所属して、大海戦で活躍するには、爵位が騎士爵以上であることが条件となっておりまして、これが相当厳しい条件であることは皆様ご承知のとおり。なんていっても、私のキャラで騎士爵以上なのは、メインキャラのダルダルだけで、フローズンとかの投資部隊はたしかまだ一等ぐらいしかありません。
海事名声を上げれば、トントンと子爵ぐらいまで貰えそうなのですが、この海事修行ってのがどうも苦手でして、逆に海事専門の方にとっては、冒険や交易分野の名声稼ぎがすごくやりづらいー( ´△`)と思っていらっしゃる方もいることでしょう。
しかしながら、きがつくともう北米アップデート実装まであと2週間をきっておりますので、それまでになんとか頑張って、爵位を貰えるようにがんばります!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

プテ | URL | 2011-02-10-Thu 19:43 [EDIT]
海事爵位は、冒険や交易を先にあげてるキャラだと
もらいにくいという罠が( ̄Д ̄;;

綸子丼 | URL | 2011-02-14-Mon 15:39 [EDIT]
爵位なんて最初から考えてない人が通りますよ(ノД`)

フローズンナイツ | URL | 2011-03-05-Sat 05:09 [EDIT]
>>プテさん
アプデートで地図回しの経験値が半減されたそうで、護符もいまにつぶされそうですな、はやくやっとかねば(゚Д゚;)

>>綸子さん
アプデ前は、アント争奪戦とか、王立艦隊に熱中することになるんだろうなーと思ってましたが、思いのほか開拓街が面白いですな!奇行の皆様ががんばって開拓されてるなかで、私はちとスタートが遅れてしまいましたが、今後は参加させていただきます^^

TRACK BACK
TB*URL
-
2012-11-13-Tue 15:59
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

