白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
たまに聞かれます
060620-1.gif


例によって今日もマスリパタムでベルベットを織っておりましたところ、一緒に艦隊を組んで織っていた方から
「フローズンナイツさんの名前ってパチスロのフローズンナイツからとったんですか?」
と質問を受けました。実は以前にも同じような質問をされたり、フローズンさんてパチスロ好きみたいですね!と言われたりしたことがあったような・・。
で、非常に興味深いので詳しく聞いてみると、昔、フローズンナイツというまんまの名前のスロットマシーンがあったとのこと。当時は結構な人気だったそうで、もしかするとかなりの人がこのスロットマシーンを連想されていたのでは・・・。そういえば、フローズンナイツで検索かけるとむやみにパチンコ関係のページがひっかかるなぁとは思っていました・・。ちなみにフローズンナイツはこんなのです

060620-2.gif


イワトビペンギンなつかしい!(*゜▽゜)
いまでは置いている店はなく、中古で本体まるごと購入するしかないようですな。1度はやってみたいものです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

どみの | URL | 2006-06-23-Fri 18:09 [EDIT]
┃_・)ソォー

┃_・)<私もパチスロの台から取ったもんだと思ってましたよ
どっちかと言うとマイナーな機種なので・・
ダルさんは、かなりのスロ通と思ってました・・

フローズンナイツ | URL | 2006-06-24-Sat 03:40 [EDIT]
スロットマシーンなんて撃ったこともないです(ノД`)
ちなみに名前の由来は、「ウィル・ナイツ」というゲームキャラの名前を気に入ってたことから、まんまの名前をつけようとしたら、すでに取られていたので、「ウィル」の部分を何か別のに・・と考えていたら、テレビか何かで「フローズンジェラート」という文字を見て、これだ!(*゜▽゜)と思ったことがきっかけだったりしますw両方合わさってフローズンナイツの誕生であります。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

