白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
便利なツール
大航海時代をより面白くプレイする上で欠かせないのが、プレイヤー達の書き記すブログです。特にこの大航海時代をプレイしている方達の書いているブログは、他のオンラインゲームとは比べ物にならないぐらい濃密で面白いものが多く、そもそもブログ書いている人自体が多い!

私も、毎日造船修行をしながら色々な人のブログを拝見させていただいておりまして、よく街中や海上で見かける人がどんなことを考えながらプレイしているのかを知ることが出来ます。

ただ、知り合いのブログを回っているだけでしたら問題はないのですが、色々な人のブログを片っ端から見ようとするととてもじゃないですが回りきれません。行ってみたはいいものの、更新されていなくてがっかりなんてことも多々あるのでは・・。

そこで今回ご紹介するのがこちら、「diffbrowser」です!!

060625-1.gif


このソフトは一般に「WEB巡回ツール」と呼ばれているものでして、このソフトにサイトのアドレスを登録しておけば、そのサイトが更新されているかどうかボタン一発で調べることが出来ます。ブログを100個登録しておけば、またたく間に100個のブログの更新状況をチェックすることができて、非常に便利です。また、対象サイトのカウンターやアクセス解析には一切干渉しないので安心です。
他にも代表的なソフトで「WWWC」や「WebWatcher」等、有名なものが沢山ありますが、個人的にこのDiffbrowserが一番使いやすかったので愛用しています。

060625-2.gif


尚、ほとんどのブログはアドレスだけ登録すれば更新チェックができますが、大航海ユーザーの利用率が高い「DiaryNote」だけは、ブログの左半分に「投票アンケート」や、他サイトの更新状況がリアルタイムに表示されてしまうので、ちょっと設定を変えないと、チェックするたびに更新告知が来てしまいます。なので、DiaryNoteのブログだけは以下の設定を追加することをおすすめします。

060625-3.gif


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。