白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
久々のレベルアップ
休止や引退する方が多いというのは今に始まった話ではないですが、最近は特に影響力の高かった人の離脱が多いように思います。投資ランキングトップの方を始め、上位の方もぽつぽつリストから消えていく・・。

私もたまに体験するのですが、このゲームやってると、突然倦怠感が襲ってくるんですよね。さっきまで気合入れてやっていたことが、いきなり目が覚めたようにどうでもよくなってしまうとか。あと、投資戦に足を突っ込んでいる人だと、「稼がなきゃ!稼がなきゃ!」という義務感というか強迫観念みたいのに駆られてしまい、ある日ポッキリ気力折れしてフェードアウトってこともありそうです。

今の投資戦というのは完全に消耗戦となっているので、お金が消えるだけで後には何も残りはしません。昔は街の発展度が上がったり、新しい交易品が増えたりと楽しみが多かったですが、今のように発展度が頭打ちになってしまうと、目の前のニンジンが消えてしまったようなものなので一気に飽きが来ます。

次回の拡張バージョンアップでは、この投資システムが一新されて、他国の築き上げたお城を崩して自国のお城を築くシステムではなく、それぞれのお城を違う場所で築き上げていって、発展を競い合うみたいなシステムになってくれたらなぁと思っております。

あと、久々に副官の交易Lvが上がりました!最近は造船修行ばかりしていて交易はさぼりがちだったので、かなり期間が空いてしまいました。
私は副官二人とも「紡績商」のキャラを雇ってます。これはそもそもフローズンナイツというキャラが、やることが無い時にベルベットを織るためだけに作ったセカンドキャラだからでして、これからも縫製一本でいく予定でした。しかしながら、最近はほとんどの時間をこのフローズンの方で活動してまして、完全にメインセカンドの関係が逆転してます。となると、拡張パッケージの内容によっては新しい交易をこのフローズンで行う可能性が高く、それに応じて副官の構成を変更する必要もでてきます。
というわけで、どちらか副官を解雇して新しい副官を雇うことになりまして、副官能力で見ると、シャルロットよりはハンスの方が能力が上ですので、将来的には泣く泣くこのシャルロットを解雇する予定です(ノД`)
せっかくここまで育ったのに悲しいことですが、できれば解雇するまでにLvを上げきってしまうことができればと思っております。

0630-1.jpg


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

パオロ | URL | 2006-07-01-Sat 07:58 [EDIT]
ちょww副官の交易LV53って・・・凄すぎです^^;

フローズンナイツ | URL | 2006-07-01-Sat 11:24 [EDIT]
とうとう副官も商用クリッパー乗れるようになりましたw

みゃ | URL | 2006-07-01-Sat 18:28 [EDIT]
拡張パックの飴として副官3人目ってのを期待しているのですが甘いでしょうか?
一部の人は副官解雇ゲームになってるのでかなりの数の要望が光栄に行ってると思うんですよね・・・

フローズンナイツ | URL | 2006-07-02-Sun 03:21 [EDIT]
3人目雇えるようになってくれると嬉しいですね~。他の交易をやることになったとしても、縫製メインなことに変わりはないので、できれば2人とも残して3人目を新しい交易用に雇いたいところです。日本実装のあたりで4人目も希望(*゜▽゜)

紅葉 | URL | 2006-07-02-Sun 14:21 [EDIT]
倦怠感、わかる。
わたしが休止したときも、やめる一日前までひたすらブメってベルベやっていたのに
なんか突然コレ稼いでどうするんだろう?
と思ってぱったりinが途絶えました。

なんとなくですが、ソロプレイヤーに多い症状じゃないかなぁ

フローズンナイツ | URL | 2006-07-02-Sun 17:41 [EDIT]
息抜き程度に冒険したり料理作ったりするのが一番楽しめるのかもしれないですね。気分転換に釣り師にでもなってマグロ料理作ろうか計画中です。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

