白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
楽しく地理勉強
長距離航海している間は暇なので、本を読んだり、音楽を聴いたり、テレビをみたり、様々なことをして退屈を紛らわせております。
ただ、このゲームはリアルな世界を基に、全ての土地や街、人物、交易品、交易船が作られているので、ゲームをやりながらリアル世界について勉強しようとすると、みるみるうちに楽しく知識を得ることが出来ます。
私はこのゲームを始める前まで、恥ずかしながらスペインやポルトガルなどの国がどこにあるかさっぱりわかっておりませんで、そもそもアフリカのすぐ北にヨーロッパ諸国がある事を知って驚いたぐらい致命的でした。

今では、バルト海!と言われればすぐにココ!と指差し、黒海!アドリア海!サルディーニャ!マダガスカル!と言われればどこでもすぐに場所が思い浮かぶまでに成長することができました!(*゜▽゜)
まあ、普通の人には当たり前のことなのでしょうが、昔っから地理をまったく知らなかった私からすれば大した進歩です。

さて、ここで私が航海中に常に手元において読んでいたのが、その辺の書店で売ってる世界地図です。今航海しているところが現在どうなっているかなど、いつでもどこでも参照するクセがついてしまい、お陰でかなり詳しくなることができました。

060710-1.gif



本屋さんに行くと、旅行ガイドのコーナーあたりに世界地図の本も沢山おいてありまして、これがまた種類が多い!↑の3冊の本はどこの書店でも置いてありましたが、これ以外にも様々な世界地図があり、何買おうか迷う迷う・・・。
結局、真ん中の本がメインである地図部分の充実度が高そうに感じたので、これを購入することにしました。
地図以外にも、興味深い国別データや、雑学が沢山載ってまして、いたれりつくせりの本となっております。皆さんもよかったら、本屋にいって世界地図を買ってみてはどうでしょうか!大航海時代をより楽しめること間違いなしです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2006-07-11-Tue 03:52 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

フローズンナイツ | URL | 2006-07-11-Tue 16:12 [EDIT]
>> 管理人のみ閲覧しました さん
実は個人的にも気になっていたところでして、FC2のブログテンプレートってのがどういう仕組みになっているのかよくわからなかったので苦労しました(写真をアップロードすると勝手にリンクが張られる)。
それと、真夏というのにクリスマスみたいなデザインになっているのも気になっているので、そろそろ変更しようかと計画中です。何にしよう・・。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

