白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
隣の芝はなんとやら
Zサーバーで凄い量のお金をフローニンゲンに投下した人がいるぞ!と噂を聞きつけ、Zサーバーにネーデル人キャラを作って見に行ってきました。

060711.jpg


そういや香水でも使わないと投資額見られないんだった( ´△`)

この後、お金を貯めて服と香水を買い、何とか街役人に相手にしてもらえました。
早速確認してみると、投資ランキングには想像を絶する数字が・・。約87億ドゥカートという数字が圧倒的な存在感をもって最上部に鎮座しておりました。どうやったらこんなお金稼げるんだろう・・。

今まで色々な交易をやってきまして、どれもなかなかお金が稼げました。やったことのない交易でも、ヴェネツィアのアドリア交易や、ポルトガルのリスオポ交易、フランスのボルナン交易は、お友達からどのような交易なのか聞いたり、ブログに交易録のようなものをまとめている方がいたりして、なんとなくイメージはつかめておりました。

しかし、ネーデルランドが誇るアムヘル交易(アムステルダムとヘルデル往復交易)、特に水晶を買ってガラス細工にして売るなんていう魅力たっぷりな交易が、実際はどのようなものなのかに関してはまったくイメージがつかめません。

今回調べたネーデルの大富豪は、とても有名な宝石商の方とのことで、どうやらスキルを生かしてアムヘル交易や宝石運びをやっているらしい・・。そういえば、我らがノトスサーバーでも、ネーデルランド籍の大富豪が多い(リストに載ってませんが、20位以下にもネーデル籍の方が結構います)。
ということは、アムヘル交易はとても美味しい交易なのかも!(*゜▽゜)

などと造船しつつ考えておりまして、たまたま話し相手になってくれた某副長さんに言ってみると、「Zサーバーの宝石商の方は、アムヘルが美味しいからお金を沢山もっているわけではないのじゃー」とのこと。その他に色々な要因があるということを説明してくれました。やはり、隣の芝は青く見えてしまうものなのでしょうかね・・。元宝石商としては、あの水晶交易は魅力的に見えてしょうがないのです!

このままちょっとZサーバーでネーデル人育ててみようかしら・・。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

