白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
副官専用スキル
最近また投資戦が活発になってきました!
大海戦の後だけでも、ピサ、カリカット、ベンガジ、アテネ、ジャマイカとかなり激しいやりあいになってるようです・・。
私もがんばるぞー!という気合だけはあるのですが、いまのところ貢献度0;;まったく役に立っておりません。防衛投資をしてくださった皆様本当にありがとうございます。

さて、本日のお題は、副官の専門スキルである

053002171.jpg




05300217.jpg


です。
■○○補助について

これは説明書きにもあるように、○○に対応する生産を行う際に消費される行動力量が若干抑えられます。
通常ですと、生産を行うと一律行動力が「5」減るわけですが、この○○補助を副官が覚えていると、生産に消費される行動力が一律「4」になります。私のように一日中ベルベット織っている人間にとっては非常にありがたいスキルです。

■○○委任について

こちらは説明書きを見る限りでは、どうやら自分のかわりに副官が生産を行ってくれる便利なスキルなようですが、実際委任するとどんな仕事をしてくれるのか文面だけではわかりません。

そこで、実際に副官に生産を委任して、自分が生産した時と比べて仕上がりまでにどれほどの時間差が生じてくるのかテストしてみることにしました。
選んだレシピは「綿生地」。材料として、生産50回分となる綿花150個を用意しました。

■生産50回完了までにかかる時間 
 
 自分で生産 → 45秒

 副官に委任 → 275秒(4分35秒)

 結論:使えません!

実際に生産を委任した感想として

・自分で生産した時と比べて6倍の時間がかかるため、とても交易ではつかえない。

・委任できる場所が洋上限定で、さらに航海していることが必要なため、街中で生産委任することはできない。

・行動力もしっかり消費される

の3点が大きな欠点と感じられてしまいました。特に一番最初の、時間が6倍かかるというのは致命的な欠点だと思います。これが2倍だったらかなり使いやすいものになると思うのですが・・。後々の光栄さんの調整に期待したいと思います!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ティラナ | URL | 2006-05-31-Wed 20:45 [EDIT]
コーエーさんの姿勢としては、時間かかるのはしょうがないんじゃないかと思います。
ただ、街中でも時間経過ONにするくらいは、あってもいいんじゃないかと…

フローズンナイツ | URL | 2006-05-31-Wed 21:59 [EDIT]
ティラナさんお久しぶりです!ヾ(゚ω゚)ノ゛
釣り&料理に委任使えないか今度実験してみたいと思います。
調理委任もってる副官だれだったか・・

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

