白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
オサレさんコンテストリポート
昨日8月5日の夜20時より、セビリア王城にてオサレさんコンテストが開催されました。以前より各ホームページやブログ掲示板等で大々的に宣伝がうたれていたので、当日はかなりの盛況ぶりとなりました。

私もトンガリ頭の方ではありますが、当然参加させていただきまして、気合をいれて準備した「ニンジャ装束」にて出場となりました。(↓再掲)

060715-3.jpg





060806-1.jpg


セビリア王城に到着してみると、早速「★峰不二子★」さんの大応援団が(゚Д゚;)
そのほかにも衣装を統一して出場者を応援しているクマ一家の方々や、サーバーを超えて応援に駆けつけている方達など、皆さん相当気合がはいっています。
いかん、このままでは圧倒されてしまうと再度気合を入れなおしていると、主催者のミレーユさんが入城されてきて、とうとうイベントスタートです。

まずは参加者それぞれのオサレ知識を試す早押しクイズからスタート。

060806-3.jpg


ミレーユさんが事前に考えてきた

「酒場娘〇〇の着ている衣装は?」
「ピューリタンハット・トリコルヌ・ミトラ・ソンブレロ、職業問わずかぶれるのはどれ?」
「みんな大好きペチコートの羊皮革ペチコートの色数は何色?」
「各職業初期装備のうち、お店でも買えるのはなに?」

等のファッションに関するクイズがどんどん出題されていきます。
私は本業が紡績商ということもあり、この分野の知識には多少自信はあったのですが、とんでもなかった;;みんな上記の問題が出された直後に回答していきます。結局私は終盤まで1ポイントも得点できませんでした;;

結局私はこの1回戦クイズ早押しの段階で敗退・・。次は勝ち残った8名による自己アピールと、見学者全員による投票に移ります。

060806-4.jpg


さすがに皆さん自分の衣装に自信と誇りをもっていて、8名全員すばらしいスピーチ内容でした。
この後の投票の結果、3名が同率で首位に並びまして決戦投票が行われたのですが、最終的には「猫目のイリヤ」さんが初代グランプリに選ばれました!
ちなみに優勝賞品として、賞金100M(1億)ドゥカートと、名匠仕立て100個、カテ3・300枚、副賞として花冠が贈られました。スゴシ。

9.png


フランスカラーに仕上げて臨んだという猫目のイリヤさん、キャラクターにとてもピッタリ似合うコーディネートですな!細部にまで色合いやアイテムに対するこだわりが感じられます。

今回のイベントが好評だったので、もしかすると2回目も開催されるかもしれないとのこと。次回までには更なるオサレ知識と、絶対にメーテル衣装一式を取り揃えて臨みたいと思います!ヽ(`Д´)ノ

060806-5.jpg


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Sir | URL | 2006-08-06-Sun 17:59 [EDIT]
よく頑張りました!☆ミ
しかしそのクイズ・・・一問も分からん@@;

どみの | URL | 2006-08-06-Sun 20:34 [EDIT]
お疲れです(´ω`;)
結局、忘れていてINせず・・・(/TДT)/

フローズンナイツ | URL | 2006-08-07-Mon 18:45 [EDIT]
私もクイズわからないのばっかりでした・・。でも皆さんすぐ答えていて太刀打ちできず・・・。
ドミノさんからいただいた忍者衣装とても好評でした!入選することはできませんでしたが、多少目立ってたので私は満足ですw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

