白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
変化なし
夏といえばビール!という方が多いかと思いますが、私は生まれてこの方1回もビールが美味しいと思った事がありません・・。小学生の頃、父親が飲んでいたビールをちょっと舐めてみて「にが!まず!」と感じた味覚のまま、今に至っております。
しかしまあ、飲み会なんかに行くとどうしても最初の一杯は生中と決まっているので、内心嫌々ながらも一気に胃に流し込んでます。
知り合いの中には、水代わりにガブガブ飲みたいなんていう猛者もいて、どうしてこれを美味しそうにのめるのかいまだにわからず。味覚が子供だといわれればそれまでなのですが、やはり皆さんもビールは美味しいと思って飲んでおられるのでしょうか?
ちなみにアルコールが嫌いだというのではありませんで、最初のビール一杯飲み終わったら、大好きな日本酒を5合6合平気で飲んでおります。

大航海時代のほうは相変わらずやる事が変わっておりませんで、造船やってるかベルベット織ってるかどちらかです。
投資用の軍資金はほぼ満タンまで補充できたので、どちらかというと造船のほうに時間をさいておりますが、今ブログを書いている時点で 14300/19600 まで成長しまして、ゴールまであと5300であります。
とりあえず造船を最後まで上げきってしまわないと冒険も海事もてをつけられない状態なので、夏が終わるまでに早く上げきってしまいたいと思います。でも、造船飽きた(ノД`)

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Mixel | URL | 2006-08-10-Thu 21:04 [EDIT]
暑い夏のビールは最高です。しかしながら私は炭酸飲料が苦手なため、味はともかく飲みたくてもビールを大量に飲むことが出来ません(;つД`)

しかしながらダルさん同様その後の日本酒はかなり飲んでしまいます。最も近頃は焼酎派なんですけどね。

酒( ゚Д゚)ウマー

ティラナ | URL | 2006-08-10-Thu 21:31 [EDIT]
お酒は苦手です。嫌いじゃないのですけど。
ビール一杯でヘロヘロになりますが、飲み会とか言われるとホイホイ行っちゃう人です。
賑やかなのが好きなんですねー。

ちまちまと隅っこでホッケの骨を取ってたりしてますw

パオロ | URL | 2006-08-10-Thu 23:56 [EDIT]
先日の検診で、肝臓の数値が全てオーバー・・・orz
医者から、アルコール禁止宣言されてしましましたよっと。
自分も大量のビールは無理ですな^^;
だってお腹イッパイになりますよねぇ。
辛口白ワインに1票^-^b

フローズンナイツ | URL | 2006-08-11-Fri 12:11 [EDIT]
むむ、やはりビール美味しく感じてらっしゃるんですな。焼酎は家に大五郎クラスのやすくて大きいのがありまして、たまにファンタとかで割って飲んでます。サワーですなこれは。

飲み会ってお酒飲めなくても雰囲気が楽しくていいんですよね~。夏になると飲み会の回数も増えて嬉しい限りなのですが、ああ、出費がえらいことに・・。

パオロさん肝臓に黄色信号ということはお酒かなりお好きなのでしょうか、いずれにしてもお大事に(ノД`)
私も長い間健康診断受けてないので、どこか異常が見つかる可能性大であります・・。
ワインは私も白が大好きなのですが、味覚が子供なので甘いのが好きですw黒猫とか黒猫とか黒猫とか・・・・

JJローリーロドキン | URL | 2006-08-14-Mon 06:17 [EDIT]
造船、頑張ってください~。
ちなみにボクはお酒が根本的に苦手なので、カシスオレンジくらいがちょうどおいしく感じられます^^;

フローズンナイツ | URL | 2006-08-14-Mon 13:15 [EDIT]
もうすぐR18になりそうなので、欲しい船があったらいつでも言ってください(*゜▽゜)ノ
なんだか今に光栄主催で、サーバー間の艦隊戦なんてのが行われるのではないかと思っています。他のゲームですとこういうのってよくあるらしいですな。そうなれば、JJさんはNotosサーバー代表として出場されることでしょう・・・(ΦωΦ)思いっきり期待してまってます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

