白銀のFrozen Nights
猛者回し
いよいよ軍事修行再開であります。現在海事Lv49でして、とりあえず戦列艦がのれるLv52まで頑張って、最終的にはヴェネツィアンガレアスの改造ができるLv56まで育てたいと思います。

Lv50以降の軍事修行といえばカリブ、カリブといえば「壷篭り」が有名ですが、これは艦隊員が4~5名必要なので、人が多い時間ならいいですが人が少ない時間ですとかなりの時間待ちぼうけをくらうことになります。
その待ちぼうけの時間になにかやれることは無いか!と考えて調べてみると、かなりの人がオススメしているクエがありました。




■カリブ海の猛者(海事掲示板より転載)

1、ドミンゴの「カリブ海の猛者」を請け負う
2、出航して舵を切らずに直進一日で戦ガレx4~6(ソロ)
3、町に戻って報告
4、あらかじめ貯めておいたテキーラか砂金を持って商人クエ現地配達クエでリセット
5、1に戻り以後繰り返し

Lv52砲撃で4隻全滅 588Exp(+143) 6隻780Exp(+165)獲得できる。
テキーラ切れたら「悪名高い海賊」を請けつつジャマイカに100樽以上買出し。
猛者クエは3スロ船でも早いと出航してから5日程度で殲滅できる。 自分は4~5.000/1hくらい。
テキーラの端数は自警団・私掠・賞金稼ぎを倒して補充可能。




人が多いときには壷へ、人が少なければこのクエをやれば時間を効率的に使えてよさそうだ!(*゜▽゜)
と思った私は、重ガレオンに乗り込んで早速ジャマイカへテキーラを買出しに向かい、カテ2を10枚ほど使って200本ほど積みこんで再度ドミンゴに戻りました。

重ガレオンにペリエ14門を4つ積み込み、クエを受けて早速出動。
ドミンゴから南に進路をとり、海域変更したらすぐに戦闘用ガレオンが4隻でてきました。
敵の行動パターンは、距離をとって後尾を狙ってくるタイプでして、近づくとメリーゴーランド状態に、遠ざかるとこっちへ頭を向けて追ってきます。これはペリエを使って遠くからペシペシ撃っていればクリティカルくらって安全に沈んでくれるわけでして、4隻でも6隻でも、コツをつかめば非常に楽に戦えます。
途中から商会長のプテラスさんと合流して一緒に戦わせてもらったのですが、このときには数が増えて6~10隻出てくるようになります。二人でやると大砲等の装備品の消耗も少なくできて、ウマーウマー言いながら戦ってました。
この後、壷艦隊がメンバー募集していてもひたすらこのクエを繰り返してまして、二日でLv49→Lv51に上がることができました。

このまま戦列艦に乗れるようになったら、お友達の居酒屋呉春さんオススメのペルシャ湾&インド方面にて本格的に砲撃修行したいと思います。アカウントもうひとつ持って、大砲50個パンパンに積ませて旅立ちたいところw

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
(・∀・)
yamanaka | URL | 2006-08-29-Tue 16:32 [EDIT]
あっというまだーーー! スゴス!

プテラス | URL | 2006-08-29-Tue 16:50 [EDIT]
|ω・`)戦列まであと1でっかー 早いでんなー
|ω・`)30.31はお休み入れたんでINするお
|ω・`)都合よかたら海事付き合うポ

フローズンナイツ | URL | 2006-08-30-Wed 06:55 [EDIT]
>>yamanakaさん
yamanakaさんの宝石上げにはカナイマセンw(かなり遅ればせながらR15おつかれさまであります)
とりあえず今は軍事上げ頑張ってますが、拡張後どういう方向で育てていくかまったくわからないですよね。いずれにしても私は生粋の国益RPerなので、それに一番役立ちそうな方向に向かうのは間違いなさそうです。

>>プテラスさん
おお、また軍事上げおつきあいください!
しかし30,31日はみんな新大陸探索などで軍事上げどころではなくなりそうw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

