白銀のFrozen Nights
勅命クエ
新大陸への入港許可をもらうためには、本拠地王宮で受けられる「勅命クエスト」というものをクリアする必要があります。現在私は、ベルベ織りも海事上げもお休みしてこのクエをひたすらクリアしているわけですが、この勅命クエにも種類がありまして、難しいものほど報酬も大きくなっております。
難しいものは、生物スキルが必要だったり、艦隊組んで強い敵を倒したりする必要があるため、私はもっぱら中難度の新大陸調査のクエをこなしているのですが、艦隊メンバーで誰かがスキルを持っていれば難しいクエもこなせるため、昨日は商会長のプテラスさん、今日はお友達のおじゃるさんにコバンザメの如く付いて行きまして、ちょっと難しめのクエをクリアしてきました。
今現在、新大陸到達ノルマまであと8749/11000ポイントとなっております。なんとか今日中に到達したい!!

ところで、先ほどおじゃるさんと航海しているときに話がでたのですが、私の先代グラフィックカードがもう末期状態だった時、大航海時代を起動させると画面がえらいことになってました。キャラが全部丸坊主になったり、全身ハリネズミのようになったり・・。
記念に写真をとってあるので、ちょっとアップロードしてみますwこれ見るといまだに寒気が;;

060902-1.gif


060902-2.gif


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ラルクァ | URL | 2006-09-03-Sun 14:17 [EDIT]
 写真ちょっと不謹慎かもしれませんが笑ってしまいました><

 なにか別のゲームのようですねw

フローズンナイツ | URL | 2006-09-03-Sun 20:38 [EDIT]
このでっかいカニみたいなのが街中走り回ってるわけで、最初のうちは面白かったのですが、だんだん不気味になってきました(;゜(エ)゜)

おじゃる | URL | 2006-09-04-Mon 09:51 [EDIT]
確かにこれじゃ海事やるの厳しいね・・・

フローズンナイツ | URL | 2006-09-04-Mon 19:49 [EDIT]
どうも海上は負荷が重いらしくて、カニ状態になる前にパソコン落ちちゃうことが多かったです。造船ぐらいしかできなかった(_TдT)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

