白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
またまたピンチ
前回は電源の暴走によって巻き込まれ、昇天したグラフィックカードですが、今回新しく購入したグラフィックカードは、どうやら初期不良だった模様です。全然ゲームができません;;

まずは皆様、以下の写真をご覧ください。

060914-2.jpg


060914-1.jpg


約10分ほど前にセビリアにて撮影した写真でございます。

最近はもう末期症状のようで、大航海時代のような3Dゲームを行おうとすると、色相が崩れてもう見られたものではありません。さらに時間がたつと、画面全体にノイズのようなブツブツしたカラフルな斑点が
あらわれ、人物の認識すらあやしくなります。

すでに初期不良交換期間は過ぎてしまったため、おそらく修理することになるかと思いますが、そうなると手元に代わりのグラフィックボードがないので1ヶ月弱お休みすることになってしまいます。

やっぱり新しいカード買っちゃった方が早いかなぁ(ノД`)

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
(;´Д`)
プテラス | URL | 2006-09-15-Fri 07:50 [EDIT]
(;´Д`)うはー これが例の画面なのですな・・・
(・∀・)修理となると時間かかりすぎですなー
    オサイフが許せば新しいの(違うチップの)買った方が
    よさげですな・・・
    修理で戻ってくること前提にろロークラスの一時しのぎか
    修理諦めて2万台のミドルクラス買うかですな


|ω・`)オイラの方は調達8にした途端、採取でしたって・・・
コウエイに踊らされてしまいますた
保管も13行ったので コチニールとジグうッドの材料確保および
生産可能になったとです
コチニール 商会ショーっプにバザー価格設定上限の3万で
入れておいたら完売しちゃった・・・ウマーなのかなあ

Sir | URL | 2006-09-15-Fri 09:38 [EDIT]
お・・・おぅ?@@;
なんか凄まじい事になってますね・・・パソコンの事全然分からないので、何もアドバイスできませんが、治るといいですね!

ラルクァ | URL | 2006-09-15-Fri 12:01 [EDIT]
 見かけないと思ったらそうゆうわけでしたか。
ツイてないですねぇ~。
毎度のことながら、あまりにファンタジーな映像でびっくりです

早く戻ってこれるといいですね。

フローズンナイツ | URL | 2006-09-15-Fri 19:07 [EDIT]
>>プテさん
調達から採集へ仕様変更ってのは許せないですな!(#゚Д゚)
こういう努力が無駄になる系の変更は、やる気削ぐ事甚だしいので、オンラインゲームではご法度だと思うのですが・・。

あれから色々調べいるのですが、このグラフィックカード、コアの温度はかなり低くて、アイドル時は40℃台、高負荷のときでも58℃ぐらいにしかなりません。そもそも、ほとんど同じ構成のものがファンレスで売られているぐらいで・・。
が!その横のVRAMの熱さが半端ではありませんでした。とてもじゃないですが手で触れないほどあっつあつになっているので、原因はこいつなのでは!と思っております。VRAMにもヒートシンクついていますが、ほとんど役に立ってないみたい;;

>>Sirさん
設定ミスとか、組み込み方の間違いとかで正常に動作しないってのはかならず原因があるため、試行錯誤しているうちにしっかり動くようになりますが、こういうハードウェアそのものの不具合ってのは原因がわからないだけにタチが悪い;;満足にゲームできるようになるのはいつになるのやら・・。

>>ラルクァさん
お久しぶりであります!
もっとファンタジーな映像もお見せしたいのですが、そこまで行くともうスクリーンショット撮る操作すら受け付けなくなります;;地面にカラフルな模様が現れて綺麗なのですが(・∀・)

おじゃる | URL | 2006-09-16-Sat 20:48 [EDIT]
間に合えばいいんだけど。。。今日知り合いの商会の人が蒼ジョーゼットオークに出すらしいです。探してたのこれだよね??

フローズンナイツ | URL | 2006-09-17-Sun 23:57 [EDIT]
おお、ご連絡ありがとうございます。見るのが遅かった( ´△`)
が、私の探しているのは「モーニングドレス」というものでして、おそらくこの「蒼ジョーゼット」というものではありません。
恥ずかしながらジョーゼットに「蒼色」があるなんて始めて知ったのですが、オークションでとんでもない値段がついてますな!よほどの貴重品にちがいない。おまけにこの前ミレーユさんから頂いてしまったレシピが1億近い値段がついていて恐縮するばかり・・。本当にもらっちゃってよかったのかどうなのか(゚Д゚;)
おおっ
yamanaka | URL | 2006-09-19-Tue 11:35 [EDIT]
なんかカッコイイ画面になってる・・・(・・;)
うちも買ったノートが初期不良でピンクのモノトーンになった事がありましたが、めんどくさくて結局そのまま放置・死蔵となりましたー><;
お早いご帰還をお待ちしております!

偉大なる奇行師範Mixel | URL | 2006-09-19-Tue 18:41 [EDIT]
むぅ、これは私が想像していた以上に酷い。
ちゃんと店を(#゚Д゚)ゴルァ!!してくださいね。

私はグラボどうこう以前に、PC買わなければなりません。
カクカク画面のDOLは何とかしたい(ノД`)


フローズンナイツ | URL | 2006-09-20-Wed 08:17 [EDIT]
>>yamanakaさん
ぐあー、ノートパソコンだとダメージ大きすぎですな
満足にログインできなくなってしばらくたちますが、そろそろ禁断症状がw織りつづけていると飽きてきますが、織らないでいると懐かしくなってくるという・・・。

>>ミクさん
どうやらビデオメモリが壊滅的なダメージを受けていたようです。ハードディスクのエラークラスタのように、ちょっとダメージを受けると日に日に悪化して、最後にはもう見られたものではなくなる模様。
新品交換とはいかなそうですが、なんとか代用品(9600XTというもの)が受け取れそうなので、治るまではこれで凌いでいきたいと思います。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

