白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
うなぎ?
皆様ご無沙汰しております、フローズンナイツであります!
いやー、グラフィックボードの方はもうとっくに治っていたのですが、どうもブログを書き始める気力がいまいち湧きませんで、しばらくお休みを頂戴してしまいました。
リハビリがてら、またちょっとづつ日記を書いていこうと思いますので、読んでくださる皆様、またしばらくお付き合いくださいませ^^

GW-00172.gif



↑新しく銀行コマンドに追加された、謎の「アイテム受領ボタン」を押す私。誰か宛に荷物を預けられるのでは!と期待しましたが、アイテム消失トラブルにあった人が返還を受けるだけの窓口のようです。がっかり( ´△`)



さて、題名の「うなぎ?」ですが、グラフィックボードが壊れている間によく釣りに行きまして、そこでウナギやらアナゴやらメバルやらコチやらタコやら鯛やら色々釣っては、同行していた友達(調理師)にその場で捌いてもらって食べておりました。しかし、つれるものは魚だけではありません・・・。

とある日、いつものようにニュルニュルしたやつを一本釣り上げ、アナゴかウナギか!と騒いでいると、どうも様子が変です。

ヒレがない、目つきが変、牙っぽいのがある。

調理師の知り合いもなんだかわからないそうで、まあ、アナゴのちょっと変わったやつだろうと、これまたその場で捌いてワイワイ食べてしまいました。

しかし、妙にこのことが頭に残ってしまって、後日正体を暴いてやろうと図書館に向かい、生物辞典を見てみると・・


海蛇でした!

ぎゃーー!海蛇たべてしまったーー!とパニックになった私は、そのことを知り合い一同に伝え、後日みんなでまた釣りに行き、地元の漁師さんに確認を取ってみることに。すると

「ああ、そりゃ海蛇だよ海蛇。この辺よくいるんだよ」

とのこと。海蛇確定。食べるんじゃなかった(T▽T)

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みゃ | URL | 2006-12-29-Fri 03:35 [EDIT]
復帰お待ちしておりましたよ!
更新楽しみにしております

おじゃ | URL | 2006-12-29-Fri 08:51 [EDIT]
復帰おめでとうございます。
ところで海蛇ってどんな味がするんでしょうか?

POッ君 | URL | 2006-12-29-Fri 09:22 [EDIT]
復帰おめでと~♪

今度、DOL内で海蛇の蒲焼を作ってプレゼントしますねw

フローズンナイツ | URL | 2006-12-29-Fri 11:36 [EDIT]
>>みゃさん
ありがとうございます^^なんとかネタを見つけてがんばって更新続けたいと思います。縫製以外の分野にも色々チャレンジするのも楽しそう

>>おじゃさん
海蛇は、あなごとほとんど味や食感がかわりませんで、私もまさかあれがヘビだとはおもいもよらず・・・。ちなみにウロコはまったくありませんでした。ウロコのないヘビもいるんですな~

>>POッ君
やめてー!wどうもあれ以来、うなぎなどの長物全部に拒否反応が・・。まあ、味はおいしかったのですが・・。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

