白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
紆余曲折
20070121.gif


クリームソーダさんにいただいた資金アイテムを元に、ここまで成長しました!ありがとうクリームソーダさん!

というわけで、ひきつづきエウロス視察の旅継続中です。
このキャラクターの育成にはかなり苦労しまして、本来マスリパタム視察のためにイングランドキャラを作ったにもかかわらず、作った直後にマスリパタムの旗がイングランドからイスパニアに塗り換わってしまったため、またイングランドに旗が戻るまで縫製以外のことに手を出そうとおもったのが運の尽き。
鉱物商になってロンドバ交易にチャレンジするも、1往復2万3万Dしか儲からず断念。冒険しようと思って生物学者になるも、クエがまったく出ず匙を投げる。ならば海事にチャレンジしようと、商用ピンネにのってベルゲン周辺のフリュートに挑むも、あれだけ弱いと思っていたフリュート艦隊に返り討ちにあって泣きながら帰ってくる始末。
ここでクリームソーダさんにいただいたお金の実に4分の3が消えておりまして、ほんとに何をやったらいいのかわからなくなってしまいました。

しかし、ここで天の助け。

ロンドンで開錠上げ艦隊の募集シャウトがあったので、一目散に発掘家に転職しなおし、一緒についていくことになりました。
このときに知り合った冒険者の方とその後も2人で開錠上げに向かうことができ、美術探索開錠名声がモリモリ上がり、その後もソロで難易度の高いクエができるようになりまして、やっと突破口が見つかりました。

後々のクリッパーも見据えて、とりあえず冒険レベルを18まで上げ、次はお金稼ぎをするために武器商人に転職を試みました。
武器商人は海事Lvが18必要なので、どこか北海以外によさげなところはないかと探していると、トリポリからベンガジにかけてガレーがウヨウヨ浮いているのを発見。
このガレーは頭から突っ込んでくる単純なAI仕様の敵なので、えらく簡単にクリを狙えまして、フリュート艦隊に比べるとすごい楽;;
全滅させると1戦あたり100~150も経験値がもらえるので、サクサクとLv18まで到達できました。
で、無事武器商人になってなにをするのかというと、もちろん造船カテ稼ぎであります。
その前に資金稼ぎとして、報酬にカテ3がたくさんもらえる商人クエストを何回かこなし、これをリスボンで売り払ってなんとか1千万調達してきて、いよいよ造船開始です。
最初はベイルートでダウをちびちび作り、R5ぐらいまで育ったら今度はラグーザでオーク製輸送用大型ガレーの製作です。
ここでどんどん高額の船を作り、カテがたまったらリスボンで売るの繰り返しでお金がたまっていき、なんとか3千万Dまで貯めることに成功!で、トップの写真に至ります。

このほかにも、ジャカルタで羽毛を作ろうとインドまで行くも、東南アジア勅命クエを受けられずにパニックになったり(なんでも、東南アジア以外の全部の入港許可証をもらってないと勅命クエ受けられないとか・・どこかに注意書きぐらい書いておいてほしかった;;)戦術家になろうと、戦術グッズを集めてクエこなすも、転職には海事Lv28いることを知らなかったので転職できず途方にくれてしまったりと、あいかわらずの脳みそスカスカっぷりを見せ付けております。果たして無事にマスリでベルベを織れるようになるのかどうか・・。





200701212.gif


Notosサーバーってのは、他のサーバーに比べると国取り合戦が白熱しすぎて、ドロドロになってる廃人サーバーだとよく言われてますが、Eurosに比べるとまだまだ大分紳士的なのではと思ってしまう場面。

ちなみにこのバザーコメントを出しているのはなんと他国人でありまして、しかも広場のど真ん中に鎮座しているので、このサーバーの国取り合戦は相当なところまで過熱しているのだなぁと恐怖を覚えています。イスパニアの人の話によると、GMに撤去を依頼してもムダだそうで、もうかれこれ3日ずっと表示されっぱなし・・。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ミレ | URL | 2007-01-22-Mon 03:31 [EDIT]
他鯖に行っても相変わらずスゴイですね(゚▽゚;)
こんどまたお話聞かせてくださいまし。

フローズンナイツ | URL | 2007-01-22-Mon 08:05 [EDIT]
ミレさん書き込みありがとうです!いやー、寄り道ばかりしてなかなか前にすすみません。お金はちょこちょこ稼げるようになったのですが、マスリパタム上陸はまだまだ当分先になりそうな気配です。
スゲー(;´д`)
yamanaka | URL | 2007-01-22-Mon 10:08 [EDIT]
他国セカンド追放中って、これイスパでやってるんですか(;・`д・)!? ガクガク…
怖いところですね;

ところで、東南アジアの勅命やれる条件、どっかでみましたよー
もちろん公式サイトだったとおもいます(^ω^)

フローズンナイツ | URL | 2007-01-22-Mon 12:59 [EDIT]
セビリアの広場に入るといきなりいますw私も最初みたときかなりギョッとしてしまいました。
でも、以前イスパニアの皆さんと冒険ご一緒させてもらったときに話を聞いたら、あまりたいしたことではないと笑って話してらしたので、なんというか、こういう事に耐性激高なのか受け流しスキルMAXなのか・・・。
田舎から上京したてで、何事にも驚いてしまった以前のリアル私みたいでかっこ悪かった(;´Д`)

勅命クエ受けられる条件はいまだにどこにあるかわかりません!カリブ入港許可証まではなんとか取れそうですが、そのまま南米入港許可証取らずに東南アジア行けるのかどうか疑心暗鬼であります。早く見つけたい・・
東南アジアの勅命
yamanaka | URL | 2007-01-22-Mon 15:38 [EDIT]
[Q]“東南アジア”の勅命を受けるための前提条件を教えてください。

↑の項目デス。

あと↓
http://cgi2.gamecity.ne.jp/dol/start/manual/mnl_04_11_01.htm#03
中南米の入港証は必要とのこと・・・

フローズンナイツ | URL | 2007-01-23-Tue 15:35 [EDIT]
おお、yamanakaさんわざわざありがとうです。
えらい見つけやすいところにあったんですな、探し方が悪かった(-_-;)
南米入港許可証もいるとなると、今の状態だとちと厳しくなりそうです。

TRACK BACK
TB*URL
-
2007-04-01-Sun 11:57
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

