白銀のFrozen Nights
いろいろやってます
エウロスキャラが軌道に乗ってきたので、ちと熱をいれて育て始めてます。リスボンにて、商用大型ガレオンを安く売るというシャウトがあったため、即購入して、当面はこの船に乗れるように頑張ってみることにしました。




200702021.gif


まずはLv16で止まっている海事レベルを、20まで上げることに。
今回狙いをつけた場所と敵は、ストックホルムからヴィスビーにかけてウジャウジャ浮かんでいる、フリュート、ピンネース、重キャラベル艦隊であります。
商用大型キャラックにのって、14門ペリエ砲を3つつけて挑んでみたのですが、これが非常においしい!遠距離からバシバシクリティカルが狙えますし、経験値も150~200ほどコンスタントにいただけまして、あっというまにLv20に到達しました。

次は冒険を上げるために、船大工から釣り師に転職です。転職後もローズウッド製アラガレを作れるように造船ランクを9まで上げ、カテも資金も十分貯めておきました

200702022.gif


釣り師に転職して何をするのかというと、巷で冒険経験がすごいと噂のカリブ採集であります。採集場所がメリダかヴェラクルスという、新たに南米の入港許可が必要な場所だったので、ついでに勅命クエをクリアして許可証をいただきておきました。

200702023.gif


採集スキルブースト装備をそろえて、いざメリダへ!

200702024.gif


さすがに採集スキルが低い状態ではあまり冒険経験の入りは良くなかったですが、採集スキルがあがるにつれて冒険経験の入りが良くなってきました。ランク15あったらすごいことになりそう・・。
採集ランクが7に上がる頃に冒険レベルが20に上がったので、いよいよ紡績商に転職して、マスリを目指します。

この時の縫製ランクは8でして、マスリで修行するにはサテンが織れるランク10(+ほうきで1)ほしいところなので、オスロでしばらく修行することに。
カテ3が800枚ほど貯まっていたので、贅沢に使いまくってすぐランク10に。9からのツィード、レースダブル織りはかなり上がりが早かったです。

そしていよいよインドのマスリパタムに向けて出発!

200702025.gif


途中のマスカットでインド諸語を覚え、海賊に教われないようにしながら沖を航行して念願のマスリパタムに到着であります。

私が到着したときには、どうやらイングランドとイスパニアの投資合戦の真っ最中だったらしく、えらい人が多い!(゚Д゚;)
トップの人は3G(30億)ドゥカートぐらい投資してるようで、ものすごい加熱ぶりが伺えます。到着時はイングランドの同盟港でしたが、現在はイスパニア同盟港になってるようで、この後もまだまだ投資戦は続きそうです。

200702026.gif


マスリパタムにて毎晩繊維取引支援をしてる方も居まして、非常にありがたいです(ノД`)
このまましばらくマスリパタムウォッチングを続けたいと思います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ミレ | URL | 2007-02-04-Sun 14:32 [EDIT]
やはりベルベをやるにしても交易と造船は相性いいですね。
しかしR9ともなるとかなりプカプカしないと難しそう…!
能登で交易もしてるのにE鯖でもあっさり育ててるあたり…すごいです。

フローズンナイツ | URL | 2007-02-05-Mon 21:39 [EDIT]
すでに一度通った道なので、おかげさまで順調に育っております^^
ベルベはカテが命なので、わたしの中ではもう造船と縫製は切っても切れない関係になりつつあります・・。
エウロスに遊びに来るときは是非声かけてください!

プテラス | URL | 2007-02-05-Mon 21:40 [EDIT]
|ω・`)コソー
ヽ(;´Д`)ノ E鯖でも育ってるってダルどんなんだかすごすぎだポ
|ω・`)ノ ンジャ マタ



フローズンナイツ | URL | 2007-02-07-Wed 01:52 [EDIT]
プテさんお久しぶりです!
一時Notosから完全に消えて、Eurosでひたすら頑張っておりましたw気分転換や息抜きのつもりだったのですが、最近そんな状況ではなくなってきたような・・(゚Д゚;)
Eurosでは大戦争真っ最中。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

